※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
鈴菜
妊活

旦那にストレスを感じていることを指摘され、周囲の言葉が気になり妊娠できないことに不安を感じている。排卵タイミングも合わせているが妊娠できず、原因が分からずイライラしている。

リセットして弱音吐いてたら旦那にそういう風に気にしすぎたからそれが出来にくい理由の一つなんじゃない?と言われた。
あなたの母親が赤ちゃんできた?とか仕事正社員にした方がいいんじゃないの?とかいちいち会うたびいってくるから気にするようになったんですけど。
あー何もかもストレス。
毎回排卵付近にタイミング取れてて妊娠できない。
産婦人科にも通ってるのに。
特に原因なさそうだし。
生理前はイライラはんぱなくて八つ当たりしたくなる。
妊娠できないんじゃないかな。このままずっと。
何してても気になるわ。気にしないとか無理だわ。
みんなみんなうるさい。

コメント

☆★

心ない一言は気にしないでください❗😃

私は今38ですが、流産も1度経験して、妊活1年半37歳の時にようやく妊娠しました。

• 鈴菜

鈴菜

タイミング合わせてても1年半かかりましたか?😭
    自分に自信がなくなってしまいました😢

• 6月8日
  • ☆★

☆★

鈴菜さんはおいくつですか❓

• 6月8日
  • ☆★

☆★

共働きなので中々タイミングが合っていたかどうか自信がありませんが、確かアプリか何かでチェックしていたと思います。

食生活変えたらすぐに妊娠しましたょ❗

• 6月8日
  • 鈴菜

鈴菜

どんな食生活にしたか教えて頂けますか?😭
    私も気をつけてはいるんですが。
    基礎体温ももう半年つけてるんです😢
    産婦人科で当帰芍薬散という漢方も処方され3ヶ月飲んでいます。
    質問ばかりですみません。

• 6月8日
  • ☆★

☆★

大丈夫ですょ❗😃

まず、去年の6月に流産してからは基礎体温をつけるのを一切やめました。(それまでの半年間はずっとつけてました。)

それから4ヶ月後の10月に会社の健康診断があって、その診断結果を11月半ばに聞きました。

その時の先生に健康診断の数値の悪い部分を指摘され、(妊活とは関係なく)どうやったら良くなりますか❓と聞き、お肉やお魚を食べるようにしてください。と言われ、普段私はお肉を殆ど食べない生活を送っていたので焼肉等お肉をバクバク食べるようにしました。
    あと同時にニンニクや玉ねぎ、トマト等の身体に良さそうな野菜やご飯にはお酢をたっぷりかけたり、納豆、お豆腐、野菜ジュースは毎日食べたり飲んだりしていました。

バランスの良い食生活に変えてから半月で妊娠しました。

あと男性が食べると妊娠に良い食べ物(野菜❓)があると聞いたことがある(名称を忘れてしまいましたが)のでネットサーフィンしてみてください💡😉✨

• 6月8日
  • ☆★

☆★

あと女性ホルモンに良いとされるサーモンと生鮭は毎日食べてました❗😃

頑張ってください✊😃✊

• 6月8日
  • 鈴菜

鈴菜

サーモンはいいんですね!
    私はよく焼きジャケたべるんですがお刺身に変えてみます🙆

• 6月8日
  • ☆★

☆★

焼き鮭で大丈夫ですょ💡🙆
    塩鮭がしょっぱくて嫌いなので生鮭を焼いて食べていただけです。

• 6月8日
  • ☆★

☆★

鮭には女性ホルモンに良いアキスタンチンが含まれているそうです。

• 6月8日
  • 鈴菜

鈴菜

そうなんですね!
    ホイル焼きなどして毎週食べてます😍

• 6月8日
  • 鈴菜

鈴菜

すみません。年齢を答えるの忘れていて、先月25歳になったばかりです!

• 6月8日
  • ☆★

☆★

すごくお若くて羨ましいです❗😃

鈴菜さんには明るい未来が待ってますから。

前向きに頑張ってください✊😃✊

• 6月9日
  • 鈴菜

鈴菜

私もお肉があんまり好きではなく、会社の健康診断で、それが原因かは不明ですが、血圧が低すぎると注意されました😭
    お肉はほとんど食べず食べても一切れとかなのでこれから積極的にとり入れようと思います😊
    野菜は好きなのでやたら食べるのですが特に牛肉が食べれないわけではないけど好まなくて☹
    なんでも食べるようにしなきゃだめですよね!
    食が細いのでなるべく食べるように頑張ります😭

• 6月9日
りな

欲しくて妊活してるのに、気にしすぎるなっていうのが無理な話ですよね😔
それに、リセットしてしまった時のショックとダメージは相当ですよね😢
男性より女性の方が受けるダメージは大きいと思うし( ´ : ω : ` )

• 鈴菜

鈴菜

本当にショックです。
    タイミング取れてないならまだしも取れてるのに😢
    自信なくします。

• 6月8日
  • りな

りな

あたしはすぐに出来ると思ってただけに、出来ずにショックを受けてました(´・_・`)
    タイミングが合ったときは尚更辛いですよね…😔
    そして最終的に「ベビーシューズを玄関に飾ると赤ちゃんが来てくれる」というジンクスに頼りました!笑
    毎日ベビーシューズに話しかけたりして😅

• 6月8日
  • 鈴菜

鈴菜

私もそう思ってました😫
    ベビシューズ効果ありましたか?
    私は鈴虫寺へ先月お参りへ行きました。
    なおさら期待してしまって☹
    ベビシューズ私も買いに行きたいけど余計焦ってしまいそうで😫💦

• 6月8日
  • りな

りな

あたしの場合、ベビーシューズを飾った月に陽性反応がありました(*^^*)
    妊活中、ベビーシューズを見ると、なんだか赤ちゃんが見守っててくれてるような気がして、気持ちがスッと楽になりましたよ😊

• 6月8日
  • 鈴菜

鈴菜

ベビシューズはどこに飾ってましたか?😁
    前向きな気持ちになれるのは大切ですよね😍❤️

• 6月8日
  • りな

りな

玄関に飾ってましたよ(*´`)♡
    鈴菜さんにも絶対可愛いベビちゃんが来てくれます!!

• 6月8日
  • 鈴菜

鈴菜

ありがとうございます😭💕
    本当早く来てくれないかなと😢❤️

• 6月8日
みみちゃん

気持ちわかります(;_;)
私も毎回リセットする度に、タイミングも狙えてるし病院で検査して異常なしなのになんでできないんだろう。私はできないのかな。などど旦那に言うと最初の頃は次頑張ろう!と言ってくれていたのですが最近では、授かりものだかれそんな簡単にできないよと言われ、子供の話をすると嫌そうな顔をされとてもイライラします・・・!
何もしらないでなんなの?と当たりたくなる時もよくあります!
欲しいと思ってるのに気にしないなんてそう簡単にできませんよね!
欲しくて頑張っているのに(ノД`)

• 鈴菜

鈴菜

男にはわからない辛さですよね。
    私も協力的なのは有難いけどあんまり落ち込んでると嫌そうな顔されるのでストレス溜まります。
    少しはなんか調べて協力しろよって思いますよね〜!😢

• 6月8日
  • みみちゃん

みみちゃん

そうですよね(><)

嫌そうな顔されるのはほんと嫌ですよね。
    なんであなたがそんな嫌な顔するの?と私は思ってしまいます🌀💦
    もっと男性が理解してくれるようになるといいですよね(つд⊂)

• 6月11日
いぬがお

女性の方が周りの声とかに敏感だし、もうちょっと気をつかって欲しいですね!

とはいえ、タイミングばっちりな問題ない20代の男女でも妊娠する確率は20%だそうです。
なので、半年くらいはできなくても当たり前なので、あまり思い詰めないでくださいね。
病院行くと、つい期待しちゃいますが、理論的にできることがあっても、妊娠するのは神秘の世界だと思いました。
上手に気分転換しながら頑張ってくださいね!

• 鈴菜

鈴菜

本当そうです。
    私がここまで思い詰めてるのは知らないかもしれないし旦那のお姉さんやお兄さん夫婦は欲しいと思う前に授かった方なのできっと気持ちわからないんですよね。
    生理痛も酷いのでそれも良くないのかなと思い産婦人科では高温期が気持ち短いとの事で当帰芍薬散を処方され、いろいろ調べたら当帰芍薬散を飲み始めて妊娠された方がたくさんいて、私はそれでもしないので他に原因があるんじゃないかと思ってしまって。
    ちゃんとした検査はしたことなくて卵を排卵付近に見てもらってタイミング教えて貰ってます。
    旦那も検査してないし1年できなかったら行く予定なんですが長いな〜と気が遠くなります。
    元々心配性の性格をよく旦那に注意されてたのですが、それもあり余計心配してしまい悪循環ですよね😢

• 6月8日
  • いぬがお

いぬがお

私も当期芍薬さん飲んでましたが、不妊治療して1年かかりましたよ。検査してないなら何かあるかもですね。実際に私も産婦人科では問題ないと言われてたのに、専門に行ったら色々ありました。(^-^;
    もしかしたら旦那さんの側かもしれないのに、悠長ですね!辛かったら専門で検査だけしてみてもいいかもですよ。私は行って良かったです。

• 6月8日
  • 鈴菜

鈴菜

そうなんですね😫
    不妊専門って初診はいくらくらいかかりますか?
    検査だけでも行きたいです。
    本当悠長で逆に見習いたいです笑
    だから余計旦那にイライラしてしまうんですよね😂

• 6月8日
  • いぬがお

いぬがお

私が行った病院は、保険がきいたので、5000円~7000円くらいだった気がします。検査だけでもすれば気持ちが違いますよ!
    他のかたのコメント見ましたがまだお若いのですね?半年くらいだと様子見ましょうと言われる場合もあるかもですが・・・
    妊活してると、妊娠がゴールみたいになっちゃいますが、産まれてからは大変でした(^-^;
    2人の時間もゆっくり楽しんでくださいね!

• 6月8日
  • 鈴菜

鈴菜

一度行ってみます😊✨
    今、25になったところです!
    25歳なら半年以内にはできるはずなどと記事を見て落ち込みました😭

• 6月9日
ゆかり

気持ち分かります󾌼
避妊なしでもう半年たちます。妊娠意識し始めてからは4ヶ月目ぐらいです。私は今18歳で、周りも妊娠、出産しています。その子達に、どのくらいで赤ちゃんできた?と聞くと、本当にみんな、中出しした月にできた。と言います。
私は基礎体温もつけて、排卵日あたりはほとんど仲良し、なのになんでできないんだろう周りは何もしてないのに妊娠してるのに、と毎月思ってしまいます。
若いからすぐできる、若いからそのうちできるよー、とか確かにそうなのかもしれないですが、本当悩みます。赤ちゃん見る度欲しくて欲しくてたまらないです。
子供できてもおろしちゃう子もいるし、なんかとても辛いです。

• 鈴菜

鈴菜

そうですよね。私は25歳で結婚して半年なのですが、友達はでき婚ばっかでなんで努力してる人ができてしてないのに出来る人はすぐできるんだろと妬んでしまったり。
    結婚はしてますか?

• 6月8日
Mii

私もなかなかタイミングを合わせても授かりません。
周りの友達はどんどんできてるのに…って思ってましたけどもう気長に間ってみることにしました!

• 鈴菜

鈴菜

本当そうなんですよね。
    相手は悪気ないかもしれないけど心ない言葉に傷つく、、、
    やはり気持ちに余裕がないとだめですよね。

• 6月8日
  • Mii

Mii

お互い頑張りましょうね🎵

• 6月9日
  • 鈴菜

鈴菜

はい😊✨頑張りましょう😚

• 6月9日