※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなくま
子育て・グッズ

円形脱毛症になった方、経験ありますか?病院に行きたくないです…どうしたらいいでしょうか?

こんばんは😊

とても恥ずかしいのですが…

10円玉くらいの円形脱毛症になった方いらっしゃいますか??
今日、見つけてしまって、動揺してます。。。

コロナがあるので病院行きたくなくて、経験された方はどうなのか質問させていただきました😢

コメント

ミク

主人がたまになります!
毎回皮膚科で薬もらって塗ってます!

• ひなくま

ひなくま

ありがとうございます、ご主人が…繰り返すものなんでしょうか(´・ω・`)
    様子見てみます‼️

• 4月29日
  • ミク

ミク

うちの主人はストレスかかる仕事が定期的にあり、その仕事後必ずハゲます(笑)

• 4月29日
  • ひなくま

ひなくま

ストレス…コロナでたまってるようなないような…。

旦那さんのおハゲもなくなるといいですね😊

• 4月29日
maimama

私もあります!妊娠中に何箇所か出来ました…
別の症状で皮膚科行ったついでに診てもらいましたが、どうも出来ないと言われてました😭😭

• ひなくま

ひなくま

ありがとうございます、どうにも出来ないんですね…
    様子見てみます‼️

• 4月29日
めろんぱん

2年前に1箇所、1年前に4箇所できました💦皮膚科行って薬貰いましたけど、気休めというか塗っても別にすぐ生えてきたりするわけではないです。生えてくるまで待つって感じですね😭頭皮のマッサージとかで血行良くしてみてはどうですか?円形脱毛症の原因は分かるかんじですか?💦私はストレスでハゲました💦円形脱毛が発覚する3〜6ヶ月前ぐらいの出来事がストレスでハゲることがあるらしいです😱

• ひなくま

ひなくま

やっぱり繰り返すものなんでしょうか…

今はコロナの影響で、旦那と私は在宅勤務しながら子供をみています。
    通勤してた時より一緒にいられるから、そんなにストレスとは思っていなかったのですが…
    地味にご飯とか忙しさは感じてました(´・ω・`)

めろんぱんさんのストレスはどういった事だったんでしょうか??

• 4月29日
  • めろんぱん

めろんぱん

私も一回きりだと思ってのが繰り返しで、しかも2回目は4つもできてすごくショックでした💦でもやっぱりストレス感じてハゲたんだなって毎回思いますね😅私のストレスは義実家ともめてることです笑 今もそんなに関係は良くないですが、2年前が一番やばかったですね、、 行きつけの美容院で(仲良しの先輩なので)円形脱毛の事を教えてもらって気づきました💦その時に3ヶ月前ぐらい何かあった!?と言われ、義実家と大喧嘩した事に繋がりました😂

• 4月29日
  • ひなくま

ひなくま

すごんかります‼️
    うちは義実家がごりごりで、孫に会いたい会いたいで…

義実家との付き合いは難しいですよね😢

• 4月29日
  • めろんぱん

めろんぱん

ほんと義実家めんどくさいですね、、💦自分がストレスって感じてなくても身体は感じてるのかもしれないですね、、😭ゆっくり休んでくださいね!😊💕

• 4月29日
  • めろんぱん

めろんぱん

あと皮膚科の事なんですが、他の方がおっしゃられてるように何か治療をしてくれる皮膚科もあるみたいですが、私の近くの皮膚科はどこ行っても塗り薬しかくれず(田舎なので😭)円形脱毛症は治療法がないと言ってました💦少し調べてたら行った方がいいかもしれません◎お大事にです!

• 4月29日
aoi

わたしが度々円形脱毛症になります💦皮膚科で液体窒素で患部に刺激を与えて、あとは薬があるので塗布してマッサージするとひと月くらいには赤ちゃんみたいな毛が生え始めますよ😂
病院に行かない場合はやはり刺激して生えるようにしなくてはならないかもしれないですが、いつも病院に行っていたので行かずに治す方法を知らないです…お役に立てず申し訳ないです💦

• ひなくま

ひなくま

コメントありがとうございます😊
    やはり病院は大事ですよね😢
    コロナで怖いですが、病院行くのを前向きに考えてみます‼️

• 4月29日
はじめてのママリ🔰

私は去年の11月ぐらいに500円玉サイズの円形脱毛が出来ました😂
今やっと薄っすらうぶ毛が生えてきてます😭病院は行ってないです!

• ひなくま

ひなくま

長いですね‼️
    病院いかなくても生えてくるなら…

• 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

長い付き合いになりそうです😂
    子どものことで皮膚科に行った際に受診すべきか聞いてみたら、うぶ毛が生えてきてるなら大丈夫と言われました😊

• 4月29日
4児Mama✰︎

私自身結構でかめの円形脱毛が後頭部にあります💦
同居のストレスで2年前からハゲが…
皮膚科に行って塗り薬もらいました‼️

• ひなくま

ひなくま

同居…

おそろしい…

• 4月29日
  • 4児Mama✰︎

4児Mama✰︎

同居…しないほうがいいです笑
    精神的にもやばいです💦
    なので精神科にも通院してます😨

• 4月29日