※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうゆ
妊娠・出産

予定日まで1週間切りました。立ち合いや面会は禁止で不安です。産後の痛みや授乳の不安が怖いです。励ましてください。

予定日まで1週間切りました😣💦
ほとんどの方がそうだと思いますが、立ち合いも面会も禁止。。
やっぱり不安です😭
お産に関してはもう心の準備できてます…というかやるしかない!という気持ちになってますが、
産後会陰切開したとこがめっちゃ痛いだろうなとか、授乳で乳首も痛くてガチガチに張っておっぱいも痛くて、痛い事だらけだよなとか、、
そんな事考えては怖くなってしまって😢😢😢
励ましてください〜😭🙏💦

コメント

Sora.*

同じくです😭
不安だらけでこわいですよね😭
一緒に頑張りましょう😭❤️❤️

  • ゆうゆ

    ゆうゆ

    2人目だからこそ、誰かがそばにいてくれる安心感を知ってるからこそ、余計に不安ですよね😣💦
    本当一緒に頑張りましょう😭✊♥️

    お互い姉妹の母になるんですね💓
    どうしても不安が先行してしまいますが、育てる楽しみもありますよね🥰✨
    仲良し姉妹になりますように🙏🌸

    • 4月29日
deleted user

わかります💦
経産婦で自分にどんなことが起こるか大体予想できるだけに、立ち会い面会禁止関係なしに不安なのに...
楽しみにしてたお兄ちゃんたちに立ち会いも面会もさせてあげられないことで、ガッカリしてます。

逆の考え方をすれば、何が起こるか分かってるからこそ、対策を早く出来ます!
2人目なら切開なしでいける人もいますし、今からじゃちょっと遅いかもしれないけど会陰マッサージをしておく
円座を持っていく、痛くなりそうと思ったら痛み止めを飲む
あ、2人目めちゃくちゃ後陣痛キツいです
私は泣きました
3人目はさらにキツいと聞き、今から恐れ慄いてます(看護師なのに🤣)
おっぱいは張り始めたらやんわりと冷やす
水道水で濡らしたハンドタオルで覆ってあげるといいです
今の時期なら水が冷たすぎるということも無いと思います
私はとにかく痛み止めをくれ!!と先にもらっておき、ちょいちょい飲むつもりでいます

もう少しで赤ちゃんに会えますね👶
私は入院中、赤ちゃん独り占めで、しっかりと楽しもうと思ってます❤️
ゆうゆさんが素敵なお産を迎えられるよう願ってます♪

  • ゆうゆ

    ゆうゆ

    上のお子さんたち立ち合い希望だったんですね💦
    本当なら産まれてすぐ会わせられるはずだったのに、悲しくなっちゃいますよね🥺
    うちも上の子が1番に抱っこしたい!って言ってて、赤ちゃんの事を誰よりも楽しみにしてくれてるのにって…ガッカリなお気持ちわかります😣💦

    確かに対策しておけますね!さすが看護師さんです👏✨
    貰ったアドバイススクショしときます!本当ありがとうございます🥺🙏💓
    後陣痛って産むほど痛くなるらしいですよね。。😱
    なんでもっと上手く進化できなかったんだ人間😭😭😭

    やっと会えると思うと、不安だらけだけど早く元気に産まれて来てほしいです🥰
    私も、ひーこさんが素敵なお産を迎えられるよう願ってます😌♥️
    そしてお互い赤ちゃんが大きくなったら、あなたが産まれた時はコロナで大変だったのよ〜って皆んなで笑い話にできますように🙏✨

    • 4月29日
みーママ

5人目妊娠中です✨
会陰切開は、お産中はむしろ早く切って出してー!って思うくらいでした(^-^;

切開後の痛みが気になるなら円座クッション(できればCな型の)がオススメ!座った時に切開後に触れないので気持ち的にも楽で、私は毎回産院に持参してます!👍🏻
乳首も今からでも自分で少しマッサージしていたら、幾分かマシですよ〜😊
吸う力の強い子だと乳首が切れることもあるけど、そんな時はワセリンか馬油を塗って乗り切りました😄👍🏻

陣痛を乗り切れば、後の痛みは赤ちゃんの温もりで乗り切れます!🤗
入院生活も過ぎてみれば意外とすぐ終わっちゃうので、『赤ちゃんとの2人っきりの時間を楽しもう!』くらいの気持ちで残りわずかなマタニティー生活を楽しみましょ〜✨

  • ゆうゆ

    ゆうゆ

    5人目ママさんになられるんですね😆💓
    私も早く切って!なんなら引っ張り出してー!って心の中で叫んでました🤣

    C型が良かったんですかー!😳
    1人目のときドーナツ型を買ってしまいました💦
    それも普通に家に置いてこうとしてたので今からカバンに詰めます✊✨
    乳首マッサージやってるんですが、痛くて毎回心が折れそうです😱💦
    1人目の時もやってたのに切れちゃって😭
    それでもたくさん出てくれて、出なくて悩む事がなかったのでやっとくに越した事ないですよね☺️💡

    もう痛かった事、辛かった事ばかり思い出してましたが確かに赤ちゃんが産まれた時の感動、可愛い可愛い寝顔、全部幸せなんですよね🥺♥️
    2人でゆっくりできるのなんて入院中くらいしかないし、楽しみもたくさんあるって考えて頑張ります!💕
    お互いもうすぐですね☺️☺️
    ゆったりした気持ちでお産に臨めますように、赤ちゃんとの、家族との幸せな生活を送れますように🙏✨

    • 4月29日