※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななし
子育て・グッズ

ミルクが苦手な娘。離乳食は食べてくれるか心配。他の方の食事量を知りたい。

完ミなのにミルクが嫌いな娘。
飲んでた時で500~600ml、最高でも690mlしか飲んだことがありません。
1000mlなんて夢のまた夢でした😢

同じようにミルクを飲まなかった方…
離乳食の食べは良いですか?
どのくらい食べてるか教えて下さると嬉しいです*⁎

コメント

みくみく

うちの娘も産まれた時からミルクの量全く飲めない子でした😅

5か月で離乳食始めて、生後10か月後半には自然に卒業しました💡
それまで離乳食もほとんど食べなかったのよですが、ミルク卒業したあとは、もりもりご飯食べるようになりましたよ🤗
10か月頃は毎食200g完食+おやつに6枚切りの食パン2枚はペロリと食べてました😱笑

• ななし

ななし

すごい!そんなに食べるようになるんですね🥺✨
    今離乳食160~180g食べてるんですがもう少し食べてほしくて…でもミルクやめるのも怖い…と葛藤してます😂

• 4月29日
ちゃき

体重の増えはどうですか?
赤ちゃんによって燃費?って言い方あれですけど、吸収力が違います。ましてや完母なら飲んでる量もわかりません。だから、体重で見るのがいいと思います。
1日1000って結構な量ですよ?
完ミで推奨の量飲んでたらかなりおデブちゃんになるんじゃないかと思います。
だから、体重の増えが大丈夫なら大丈夫かと。

• ななし

ななし

元々産まれも小さいのですが、小さいながらも曲線に沿って体重は増えています◎
    ですが10ヶ月検診では横ばいになってしまって…離乳食とミルクの比率に悩んでます😭

そうなんですね!ミルク缶には1日1000mlと記載があったので、それくらい飲むものだと思い込んでいました💦

• 4月29日
  • ちゃき

ちゃき

10ヶ月くらいだとだんだんと横ばいになってきますよね。
    混合でしたが、保健センターからも1000が目安って言われてましたよ。
    でも、絶対そんな飲んでないと思いましたし、そんな飲むわけねーって内心思って全く気にしてなかったです😂
    完ミほど数字に出るので気にしてしまいがちですが、完母でそんな飲んでる子、稀だと思います。

• 4月29日