※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てらさん
子育て・グッズ

子供の夕方の昼寝をやめたいが、眠くてギャン泣きするため、どうしたら夜8時から9時に寝るようになるでしょうか?

毎度お世話になります。
いまうちの子は、7時頃起床して離乳食食べ、9時〜10時くらいに一回目の昼寝で1時間位寝ます。
それから、また12時くらいから1時間位昼寝で、また5時くらいから6時半くらいまで寝るので夜10時くらいにしかねません。
夕方の昼寝をやめたほうがよいのでしょうが、眠くてギャン泣きするので、寝せてしまいます。
どうしたら夜8時から9時くらいに寝るようになるでしょうか?

コメント

RUI

昼寝の時間をずらしてみては
どうでしょうか?

k3k3

ただいま8ヶ月です。夕方の寝が長いと夜に響くようです。
うちは、5時半お風呂、7時就寝の流れなので、夕寝は5時までに30分程度までが夜の就寝に響かないようです。昼寝が短すぎるとまた変わってくるのですが、基本的には寝過ぎないように夕方は起こしてます。

• k3k3

k3k3

5時から眠そうになるので、その時間に離乳食にしてます。

• 6月8日
onxy

うちは夕方ぐずぐずするので、大人は5時半頃には夕食を済ませて6時過ぎくらいにお風呂入れたりしてます!
そこからならぐずってもそのまま電気消してしっかり眠らせれば良いので❗️