※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後9ヶ月(もうすぐ10ヶ月)の息子の離乳食後のミルク量について相談させ…

いつもお世話になっております🌿

生後9ヶ月(もうすぐ10ヶ月)の息子の
離乳食後のミルク量について相談させてください🍼

現在3回食です👶🏻🥣
だいたいなのですが⋯
主食90g、副菜30gと50gぐらいの量です🍚
(うたまる本を完コピしています)

ほぼ毎回完食します!
その後30~1時間後にミルクを飲ませるのですが
あげた分だけ飲んでしまいます🥹
(ミルクのみの時は240㎖飲みますが、それも
足りているのかいないのかよく分かりません笑)
こちらの匙加減で離乳食後のミルクは
マックス180㎖と決めていますが完飲します🥹
たまーーーにベロで押し返してきて
残すこともあるのですが⋯

何となくもっと飲めるのに少なくしちゃうと
成長妨げてしまうのかな?と思って
この量にしていますが飲ませすぎも
きっと良くないですよね🥲?
吐き戻しは元々結構するのですが
離乳食始めてからは減ったので
飲みすぎかどうかの目安にはならないです🥲

試しに朝食食べた後ミルク飲ませず居てみた時は
ご機嫌で遊んでそのまま昼寝しました🥹笑

説明力低くて分かりにくいい部分あるかと思いますが
アドバイスなど頂けると嬉しいです😭😭

よろしくお願い致します🥹🌼

コメント

はじめてのママリ🔰

9ヶ月からは1回200gは食べてました😂
3回食からは食後のミルク要らないと思いますよ。
そんなにミルク飲めるならまだまだ食べられるってことなので離乳食どんどん増やします。
どうしても飲ませるならせめて食後すぐじゃないと、30分1時間も空けてるから間隔空かず離乳食の食べも進まないんじゃないですかね🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます🌼
    やっぱりご飯少ないですかね??
    うたまる本少なめ設定なのかな🫨
    ヨーグルトとか野菜スティックとかも追加であげて量調節してみます!!
    実は離乳食直後だとミルク100とかでベロで押し返される確率高くて、なぜかわたしは飲まなきゃダメだ、離乳食後ちょっと間開けてでもミルク飲ませなきゃ!と思ってしまって🙀💦
    もしかして飲まないならそれで良かったのかな🙀笑
    ご飯量増やしてミルク飲ませるときは時間空けずに飲ませてみます!!
    アドバイスありがとうございました😭🙏🏻

    • 1時間前