※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいすのん
家族・旦那

義実家と仲良い方はみないでください!義母、義父のイラッとする言動なに…

義実家と仲良い方はみないでください!!

義母、義父のイラッとする言動なにがありますか?
きもっ と思うことでもいいです💓笑

コメント

みゆ

言動というか、旦那の両親は離婚していて義母の方はもう一緒に住んでおらず、義父の方もトンネル掘りの仕事して盆正月に帰ってくる程度です。
どちらもいま彼氏彼女がいると最近聞いて、なんだかなーという感じです笑
義父の方は盆正月は会うし、義母も年に2.3回ご飯に行く程度ですが笑
まだ2人とも40代なので、それで子供出来たなんて報告受けたらちょっとな…と思ってしまいます笑

ママリ

主に義父にイラつきますね。
息子がアンパンマンのパソコンのおもちゃで遊んでいたらガキのくせに生意気やなと言われた事。
新生児の時義父宅へ行った際、床がフローリングだったんで座布団とか貸してもらえますかって聞いたらなんや神経質やなーと言われた事。
もっともっと沢山ありますけど、できれば顔も見たくないし、ほんと家に呼ばないでほしいし、どっか会えないくらい遠くに引っ越してと思ってます(笑)

義母がすぐ泣くところが苦手です

あと、毎月10万や20万貸してと言ってくるところも苦手です。。

AKO

自分の子供達(旦那兄弟)の昔話を自慢げに話すところや、自分の子育てを武勇伝?のように語るところですね。
だから何?って感じです(^^)

退会ユーザー

まじでわかります笑
    ほんとにどーでもいいし😂
    しかも同じ話を何回も何回もしてきます笑笑
    もういちいちめんどくさいんで反応しないようにしてます😂

• 4月29日
はじめてのママリ🔰

義父がキモいです😂
母乳か?と聞いてくる
料理評論家みたいな事を言う
褒めてもらいたがる
子供あやす時にちゅぱちゅぱ言ってる
知ったかぶり
欲しいと一言も言ってないのにDIYした物を渡してくる

義母はほとんどないですが、ヤクルト飲め飲め言ってくるのがストレスです😂

はな

最近のことではないですが
出産後、1ヶ月ほど実家に帰っていたときに、2.3日に一回は顔を出しに来てたことですかね…

急に「今から行っていい?」と私に電話してきたり、連絡せずに来たり。

私の実家なんて、義母からしたら他人の家だと思うんですけど、ずかずか平気でくるその神経にイライラしてました。

アパート戻ってからも、突撃訪問されることが多かったので、途中で夫に注意してもらいましたが、今でもそう言うことがよくあります…
全然反省してない…

ミニもも

義母がいろいろとお祝いをくれるのはいいのですが、
御祝儀袋に自分の下の名前を平仮名で書いてきたり(「はなこ」みたいな感じで)、「ばあちゃま」って書いてきたりするのが、痛すぎてキモいです😂笑

mu

時間にルーズ
図々しい
家掃除できない
孫にお金使わず自分ばかり
言ったらキリないです😂

ウサビッチ

義実家に同居ですが離婚してて義母、義祖母、義妹と私たちで6人家族ですがもう限界です😂😂
同じ空間にいることじたい無理になってきました、、、、

はひふ

義母が子どもに服ばっかりくれるのでいらないって旦那経由で言ったのにしばらくするとまた服よこすのでいらいらします。
私からもLINEで可愛い服ありがとうございます。後は自分たちで揃えるので大丈夫です。って送ったんですが、既読スルーされました。

義母『結婚式の○○ちゃんの頭のお花の組み合わせ、とっても素敵だったわ~✨お花屋さんのセンスが良くて良かったわね。』
私『ありがとうございます。頭の花は種類も色も私が決めたんです。』
義母『…。そういえば~!(全然違う話を始める)』

義母『孫ちゃんの頭が大きいのは○○ちゃんに似たんじゃない?○○ちゃん頭大きいもんねぇ』

等々
○○は私の名前です🤣

ハッハッハ 笑

モケット

イラ?キモ?ではなく、
ドン引き…で

片親でお義母さんは1人暮らしなんですけど 
とにかく家が汚い。
ゴミ屋敷一歩手前。
なんも言えない旦那、
なんも感じないのか?と不思議で仕方ない…

娘が産まれたのでもう二度と行きません。

にゃんちゅう

うちは義母しかいないので義母のことしかないですが
お金にだらしないし喋り方がバカ丸出しなのがやめてほしいです。
退院後1週間経たずに義家族で押しかけてきて
当たり前のようにベタベタ触られるし
お祝いなんて持ってこないし期待もしてないけどそれに対しての一言もなくでそれに対しても腹立つし
旦那も旦那でそれに対して何も言わないこっちの実家がやるのに対しても何も言わないのもむかつくし
義家族の存在自体が嫌いです🤣
DV虐待一家だからまじで子供が可哀想だし
書ききれないくらいくずです。笑

ジェニー

義実家は仲良し家族ごっこしてます。
義父が王様みたいで、気を使う義母、娘、息子(夫)
ちなみに義父、義母共に感情の起伏が激しい。ヒステリー。義母、私に同居断られ泣き喚く。
娘(義妹)や息子(夫)のことを、すごい!!頑張ってる😊と褒め称える。
親の顔色を伺う子ども。(義妹と夫)いい加減親の呪縛から逃れたら?と思うんですが…。

義母は「イケメンな旦那でよかったね❤️」と私に言ってくる。ブサイクではないがザ•日本人っぽい特徴の夫。。。

私の兄が離婚したんです。それを義母に話したら「え?あんなに派手な結婚前しといて?」(うちの娘の面倒を式中みてあげるから、と半ば強引に呼んでないのに兄の結婚式に義母参列したんです。うちの母迷惑がっていました。)
ちなみに招待客80人くらいの一般的な式だったんですがね。

ゆみ

いっぱいありすぎて悩みますね🤔直近で言うと、息子のお食い初めの写真を送ったら、なぜか旦那のお食い初めと初節句の写真送ってきた事ですね!

はじめてのママリ

グイグイくるのがイヤですね😅
旦那と結婚して家族にはなったけど、ホントの家族には一緒なれないですよーって感じです笑
気使わないでいいってゆーけど、気使うから!疲れるの分からないかな?

あとは、1歳の誕生日に誕生日会やる予定ないのに
誕生日会いつやるのー?
私も仕事休み入れなきゃだし、旦那の妹家族(妹、旦那、子ども2人)にも連絡しなきゃだからさーだって😭

他にもたくさんありますね😂

義母が、旦那に似てないところを私に似てると決めてきます。
例えば、旦那が赤ちゃんのとにはチャイルドシートに乗せればすぐ寝るのに、娘はギャン泣きするので義母は私に似たんだね〜!と言ってきます。
似たとか似てないとかほんとめんどくさい😂
どーでもいい😂

ご飯食べてる途中で抱っこしようとしてきたりとか。
義母です。

礼

皆さんたまってますね〜🤣

うちは
義母→過干渉。なんにでも口出してくる。
義父→クチャラー。食事中にゲップする。
です・・・🤭

のりたまこ

義母は過干渉、重度の世話焼きお節介ばばあ、いつまでも子育て中気分だから35歳の旦那もちゃん付けで自分ら62&61歳夫婦をパパママと呼び合っている位でとりかく私たちには頼んでもいないしむしろそれがうざすぎてストレスの限界で同居も出ていったくらいなのに相方の義父は上から目線で恩着せがましい自分はなんでも知ってる常識人だと思っているから頼んでもいないことを勝手にしてきて迷惑とこちらが思ってきた義母の行動にも「~してやってきた 」「~してやっている 」発言をしてきて本当にうざいです❗

義父のきも発言で結婚して2か月後くらいに当時23歳の私からしたらまったく普通のファッションだったんですが山の中でもんぺしかみたことないのかしらないけど私のファッション上から下までみて「なんだか今日の服はプレイボーイの雑誌に載ってそうな服でいいなぁ」といってきたことですかね。衝撃過ぎて何も言えなかったし親も心配すると思って言えませんでしたww