※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆに
ココロ・悩み

親友との誕生日プレゼントについて悩んでいます。親友との関係が複雑で、距離を感じています。今年のプレゼントについて相談したいです。

誕生日プレゼントについてです。

10年来の親友(子無し)がいるのですが、毎年ずっとお互いの誕生日にはプレゼントを渡しあってきました。

私は昔から1万〜1.5万ほどで選んできましたが
彼女は5千円以内って感じでした。

金額がどうとかではないですが、
彼女のが私より誕生日がはやいため私がいつも先に渡すのですが、去年はお返しもなく、LINEだけでした。

他の人から頂いたのであろう物はインスタに載せてたりしてたのですが、私があげた物は載っていなくて気に入らなかったのかな?とかいろいろ思ってしまいました。(ジェラピケのルームウェアです)

その親友はかなり時間にもルーズで、待ち合わせしても待たされることもよくあったり、
挙句、私が以前に中絶した過去を当時の彼氏や他の女友達にも言っていたらしく、最近になってそのことを知りました。
他にも私の家庭事情だったり全て彼氏に話してたりしていて、正直ワケありの私からしたら同い年で同じ地元でそういうのはほんとにやめてほしい。
段々私はその彼女とおりが合わなくなったの感じてくるようになりました。(彼女はそれに気づいてないです)
直接彼女と何かあった訳では無いですが、なんとなく距離を置くようにしました。

そういったこともあるので、今年の彼女の誕生日プレゼントをどうしたらいいのかと思い相談させてください。😔

縁をきりたいとかではなく、
親友って言ってくれてるから親友なのかってずっと思ってきましたが、私に子供ができたからのすれ違いで、距離をずっと置くのが楽な程度です

やはり少額でも渡した方がいいのか…

コメント

菜

私なら距離を置きます。
そしてプレゼントも今回は
見送るかなぁとおもいます…

• ゆに

ゆに

お返事ありがとうございます🙇‍♀️
    そうですよね…
    もし今年私に来たら、来年は渡してみようと思います…!
    今年はやめておこうかなと思いました😭

• 4月29日
マツ

去年はお返しなかったなら、もうプレゼント交換はやめたいんだと判断して今後はプレゼントあげないです😉👍✨

それに、子供さんも居ることですし、1万を子供服とかにあてたほうが有意義ですし✨

• ゆに

ゆに

お返事ありがとうございます!
    そう思いますよね😭
    ぶっちゃけこの気持ちであげるのも、、とおもい💦
    もし今年返ってきたら来年は予算抑えめで考えたいと思います✨

• 4月29日
りりり

去年お返しもなく ←ってことはゆにさんの誕プレなかったってことですよね?
今年はやらないしわたしなら距離おきます💦

• ゆに

ゆに

お返事ありがとうございます🙇‍♀️
    そうですね😂お返しが全てでは全然ないですが、10年続いていた親友だったので少し💦
    今年は私もやめておくのが懸命ですかねこんな気持ちで渡すのも失礼ですもんね😭

• 4月29日

親友ではない気がします…
私も親友って言っていた子
と縁切ったことあります💧
妊娠を機にです…
距離置いた方がいい気がしますね。
プレゼントは送らないですね。