※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 (・‘‘(●)sng
家族・旦那

旦那に離婚したいと言われています学生の時から付き合っていて、その時…

旦那に離婚したいと言われています
学生の時から付き合っていて、その時も別れる別れないの
喧嘩はしたことがあります。
結婚してからも離婚危機の大喧嘩を2回ほどしました。

私も口が悪いので喧嘩の度に嫌なこと言われたし言ったと思います。たまにはお互い手が出たこともあります。
そういうことから
旦那から積もり積もって我慢の限界で離婚したいと言われました

義理の両親が私にもう一度チャンスを与えてくれて
まだ今は一緒にいますが正直気をつかい、家にいるのに全く落ち着きません。
何か言い合いでもしたら離婚すると言われるし、旦那は親に言われたから一緒にいるだけで私の為に働きたくないし、嫌いとも言われています。

こどももまだ生後1ヶ月過ぎでやはり両親がいた方がいいと思い、反省し謝りましたが許して貰えず、態度次第では離婚すると言われています。

言いたい事も言えず、気をつかい、でも離婚はしたくないけど向こうの態度は冷たく正直もう別れた方がいいのかなと思うこともあります。

近くに相談できる人もいません。両親は他界してます。
私はどうしたらいいのでしょうか。

コメント

ままり

こんな事言うのは何ですが
女関係はないですか??
男がこうも離婚離婚と騒ぐと
もしかしたら女関係もあるかも
しれないので……💦

態度次第では離婚って脅しですね…
捉え方なんて人それぞれだし、全然
普通の態度でも、旦那さんの捉え方が
違うと離婚って事ですよね…
そんな毎日毎時間、旦那さんに気を
使って生活するぐらいなら、私なら
さようならします😨
あちらが離婚と騒いでるようなら
離婚後の落ち着くまでの生活費も
要求してはどうですか?

•  (・‘‘(●)sng

(・‘‘(●)sng

離婚したいと言われた時に他に気になる人でもいるの?と聞いたらそれはないしもし離婚しても再婚はしないと言っていました。
    本当かはわかりませんが、、、
    離婚した場合、養育費は払うけど慰謝料?は払わないと言われていて、私には両親も兄弟もいませんので離婚して1人で育てていく覚悟ができずにいます。

• 4月29日
だんご

まだお子さん産んだばかりで自分の事もままならないのにツライですね…😢

旦那さんの冷たい態度も悲しくなるししんどいですよね
義理のご両親とは同居ですか?
もし、義理のご両親と別居ならひとまず旦那さんと別居してみるのはどうでしょうか?
もちろん婚姻費用はもらってくださいね

私も同じような感じの夫と離婚して3ヶ月経ちましたが
元夫の事を嫌いになって別れた訳じゃないので、離婚後も精神的にキツイです…

げんままさんは、まだまだ心も体も通常の状態ではないので
今離婚を受け入れるのはオススメ出来ません…

ただ、別居してもどのみちげんままさんはキツイですよね…

義理のご両親はげんままさんの味方ではない感じですか…?

(・‘‘(●)sng

私もこんな事を言われてもまだ嫌いになれないので、別れた方がいいのかな?と思いながら決断出来ずにいます。義理の両親は離婚したい原因は私の今までの行いが悪い。と旦那が言っているみたいなので連絡もないですし味方ではないです。頼れる人がいないのがツラいです、、

• 4月29日
  • だんご

だんご

げんままさんは旦那さんとの付き合いが長いみたいなので、なおさらすぐに嫌いになんてなれないですよ。
    義理のご両親は味方じゃないんですね…
    仮に、げんままさんがそんなに酷い事をしたとしても
    義理のご両親も旦那さんに、今はそんな事言う時じゃないって言うべきなんですけどね…

旦那さんと交えて話せる、共通のご友人とかもいらっしゃらないですか?

お一人で全部抱えてツライですよね😭
    ご飯は食べれてますか?

• 4月30日

(・‘‘(●)sng

義理の両親はもういい大人だから自分で決めな!って感じで、チャンスをくれたからといって何かしてくれる訳でもなくただ離婚に怯える日々を送っています、、
    皆さんがおっしゃる通りこのままだと子どもに不安が伝わって可哀想なのでもう一度きちんと話し合って決断したいとおもいます。
    ご心配をありがとうございます!
    ご飯は食べれています!

• 4月30日
ぴーすけ

旦那さんはお子さんのこと可愛いがってくれていますか?
私は子供が一歳半くらいの時に離婚しましたが、今ではそれでよかったと思っています。

(・‘‘(●)sng

子どものことは可愛いとは言っていましたが、離婚を切り出されてからは子どもの写真を撮ることがなくなったように感じます。

• 4月29日
  • ぴーすけ

ぴーすけ

私の時も同じような感じでした。
    可愛いとは言うけど、子供の世話は私任せで何もしてくれなかったです。

お子さんのことが第一です!
    別れたからといってお子さんが不幸になる訳では無いと思います。
    お母さんが笑顔でいてくれることがお子さんにとって1番幸せな事だと思います。

• 4月29日

(・‘‘(●)sng

そうですよね、母親が毎日離婚に怯えて不安な気持ちも伝わってしまいますよね、、。
    ただ私には両親も兄弟もおりません。実家には祖母がいますがやはり先が短いので離婚してしまうと本当に1人になってこの先育てていくのに頼れる人がいない恐怖があり、冷たくされても嫌いと言われてもなかなか決断できません。

• 4月29日
  • ぴーすけ

ぴーすけ

私も実家のある隣の県に嫁ぎに来て離婚しましたが、私自身も母子家庭で育ったので頼れる人いませんでした。なんとなく実家にも帰れませんでした。兄弟も弟と妹は父親の方に引き取られたので頼れなかったですし…。

でも、頼りになる人がいないって本当に怖いですよね。
    尚更お子さんも生まれたばかりですしね。

まだ、旦那さんのことは好きなんでしょうか?

• 4月29日

(・‘‘(●)sng

とても怖いです。自分が望んで来てくれた子どもなのに、きちんと育てる!と自信を持って言えない自分が弱くて嫌になります。

まだ好きです。10年一緒にいるので別れるとなるとキツいです。
    頼れる人がいないのも怖いですが、ずっと一緒にいてくれた人がいなくなるのも精神的にキツいです。
    (両親が亡くなった時に、支えてくれたので)

ぴーすけさんはどうやって乗り越えられましたか?
    差し支えなければ教えてください。

• 4月30日
  • ぴーすけ

ぴーすけ

私も沢山沢山泣きました。
    子供がいなかったら楽だったのかなとかも私も何度も思ってしまいました。
    別れてからもまだ好きな気持ちもあって本当に辛かったです。

私が乗り越えられたのは、好きな人が出来たのと子供のおかげです。

• 4月30日

(・‘‘(●)sng

私も子どもがいなかったら、、と思ってしまった事があります。
    子どもにとって良い環境で育ててあげたいのでもう一度よく話合いをしてみて決断しようと思います。
    これからどうなるかわかりませんが、子ども第一に考えたいと思います。貴重なお話、ありがとうございました。

• 4月30日
✦Y_Jes✦

赤ちゃんを笑顔で育てられる環境になるのが1番だと思います。
げんままさんは、ずっと離婚しないでこのまま自分を押し殺しながら赤ちゃんのお世話も大変だけどやっていけますか?

今回危機が去る可能性はどのくらいあるのでしょうか。
何となく文面からだとあまりないようにお見受けします。
赤ちゃんの為には、ママが何も気にせずのびのび一緒に過ごしてくれるのが1番嬉しいと思います。

(・‘‘(●)sng

YUkI328さんが仰る通り私もこの危機が無事に去る可能性はないのかな、と薄々感じています。
    こどもは可愛いですが男の子なので父親がいた方が大きくなった時に相談等しやすいのかなと考えたりしてなかなか自分の意思が固まりません。

• 4月29日
  • ✦Y_Jes✦

✦Y_Jes✦

今は再婚してますが、それまでシンママで男の子1人育ててるお友だちが居ます。
    その人は、結論から言うと離婚してハッピーです。色んなもやもやや日々のストレスから解放されてる感じでした。

確かに、今後子どもが会いたいって思うかもしれませんけどそうなったらその時旦那さんが会いたがってたら会わせたら良いと思いますし、正直相談なら他にも出来ません?😁
    ここで相談するのが私は旦那に相談するよりも良いときが結構ありましたよ🤫笑

とはいえ吹っ切るのも大変かと思います。でも早い方が良いと思います!特にお子さんが低月齢のうちに!離婚はたまに結構時間かかるって方もみえるので…。

• 4月30日

(・‘‘(●)sng

毎日離婚を切り出されるのに怯えてストレス抱えながらだと子どもにも不安な気持ちが伝わりますよね、、

ここで皆さんに頂いた意見も参考に、もう一度きちんと話し合って決断しようと思います。
    笑顔で育てていけるよう子どもの事を第一に考えたいと思います。
    貴重なご意見ありがとうございました。

• 4月30日
R☆A mama

そんな生活しんどくないですか??😰私はシングルで息子育ててます!そして秋にはもう1人生まれます!2か月前に勝手に出ていき勝手に離婚という形になりました(笑)
でも、不思議なもんで1日も経つとなんでこんなことで悩んでるんだろう?とバカバカしくなってきてその瞬間何かが切れるような吹っ切れる感じがありました。今では後悔は全く無いしてないしもし相手が出てきても再婚などはありえないぐらい今が幸せです😰

(・‘‘(●)sng

気をつかってストレスも溜まるし、正直しんどいです。別れた方がいいと何回も思います。けどどれだけ冷たい態度されてもまだ嫌いになれないんです、、

• 4月29日
あんじゅ

わたしも、女関係を疑います。
一度、なんとなーく
さぐってみてもいいかもですね!

一方的に、離婚離婚って
言われて
嫌いなんて言われた人と
一緒にいたら
自分が惨めじゃないですか??

1ヶ月なら、
逆に父親なんて覚えてないし
大きくなってからより
いいと思います。

まだ、働くには
難しいですから
お金きちんともらえるように
弁護士に相談、無料の
してみてもいいと思います^ ^

(・‘‘(●)sng

嫌いと言われ、手が当たっただけでも触るなと言われても長く一緒にいたせいか嫌いになれないんです、、
    私がそんなに思うまで旦那を追い詰めたんだ!と思って決断出来ずにいます。弱い人間で自分が嫌になります。

• 4月29日
  • あんじゅ

あんじゅ

子供には父親がというより
    子供一人なら母親だけで
    今は育てていけると思います。
    結局、そんな状態じゃ
    子供も可愛がってもらえないでしょうし、
    離婚離婚っていってるけど
    子供は育てたいとかもないのなら
    二人を捨てるってことですから、
    そんな父親いたって意味ないし
    その人じゃなくてもいいと思います。
    相当良好な関係なら別ですが💧

• 4月30日

(・‘‘(●)sng

子どもの親権は私で、私が育てられないなら俺が育てていく。と言ってました。子どもの事は可愛いとは思っているみたいです。
    母親が毎日不安になってお世話をしていたら子どもにも伝わってしまいますよね、、
    子どもの事を第一に考え、もう一度きちんと話し合って決断したいと思います。貴重なご意見をありがとうございました。

• 4月30日
おみそ

両親が揃ってないことよりも今の家庭内の状態のが子供に悪影響じゃないですかね?🤔

もちろん子供さんをものすごく可愛がってくれてるとかなら今はいいと思いますが、
もっと物心ついた時に変わってなければ少なからず影響あると思います😅

(・‘‘(●)sng

確かにそうですよね。
    子どもは敏感と聞くのでギクシャクした雰囲気を感じとってると思うと申し訳ないです。

• 4月29日
ママリ

お互いに悪いとこあってなのにどうしてそんなにご主人は上からで自分だけに合わせてもらおうとしてるのでしょうか、、
まずはそうならない為にお子さんもいるんだから家庭環境良くするように自分で努力したのか問いたいですね😅
主さんだけ気を使っていて下手にまわっている状況は腑に落ちません、、
女関係とかはないですか??

(・‘‘(●)sng

女関係は多分無いと思います。
    学生の時から10年付き合ってきて私の今までの行いが悪かったのかなと感じています。子どもの為にも慎重に決断しようと思います。

• 4月29日
あーちゃん

文面を拝読していますと、
げんままさんがいかに素直で真面目な方なのかが伺えます。

今が一番お辛い時期かと思います。
ご両親も他界されているとのことなので、おひとりで不安ですよね。
お子さんも生まれたばかりみたいですし。

義理のご両親はげんままさんに対していかがですか?

旦那さんに女の影はないですか?
お子さんに対してはいかがですか?
そこまで普通に「離婚」という言葉が出てくるのは、異常かと思います。

(・‘‘(●)sng

私には兄弟もおりませんので離婚となると本当に1人になってしまうと言う不安もあります。子どもも男の子なのでちゃんと育ててあげれるかも心配で、、弱い人間です。
    義理の両親は旦那の言い分しか聞いていないので私の事はよく思ってないと思います。

• 4月29日
ママリ

旦那様がそんなに嫌になるほどの態度とはどのような事をなさったのですか??
それによってげんままさんの改善策だったり、まだ生後一か月と言うこともあり妊娠中や産後はホルモンバランス崩れているだろうしそう言う事を伝えても旦那様は許せないレベルの対応をしてしまったのですか??
10年も一緒にいればそりゃ簡単に別れたくないに決まってますよね。。
なにかいい方向に変えるきっかけを作れればいいと思うのですが…

(・‘‘(●)sng

学生の時から付き合っており10年一緒にいますが喧嘩も沢山してきました。喧嘩の度に悪い所は教えて貰い、治すようにしてきたつもりですが、10年間が積もり積もって限界としか言われてないので、、、。
    2週間検診で産後のメンタルが落ち込み気味で市から電話があったので私の体調の事はわかっていると思います。その状態で離婚を切り出されてるのでよほどの事を今までしてきたのだと思います、、

• 4月30日
ハン

げんままさん。初めて。
私も1ヶ月前から旦那に1人になりたいと言われてしまい、でも離婚に踏み出せなく過ごしています。今、コロナで出かける訳にもいかず、家にいますが、気まずい毎日です。
今までは旦那は子ども達の事が大好きで、私とも喧嘩はするけど仲が良くてという感じで長年やってきたので、向こうに愛が無いのがすごくツライです。でも、上の子も来年小学校に入学だし、途中で名字が変わるのは可哀想なので別れるなら今年中かななどと考えたり。私は旦那に産後や育児のイライラをぶつけていたのが悪いんですが、もう前みたいに仲良く過ごせないと思うと涙が出てしまって、子どもの前では笑顔でいたいのに出来ずにいます。アドバイスにも何もならず、ゴメンなさい。どうしていくのがいいのかわからないなか、投稿を見つけたのでコメントしてしまいました。

(・‘‘(●)sng

愛がなく冷たくされるのは本当に辛いですよね。私も毎日不安な気持ちで子どもに接してしまっているので今1番可愛い時期なのに本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。
    ハンさんも辛い中、コメントしてくださってありがとうございます。

• 5月1日