※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りる
家族・旦那

旦那の言動について、、、どう思いますか?だっこしてぐるぐる回してわざ…

旦那の言動について、、、どう思いますか?
だっこしてぐるぐる回してわざと目を回して、まっすぐ歩けないのを見ておもしろがってました。案の定こけてしまい、フローリングの床に頭をぶつけて泣きました。
私は、なんでそんなわざと危ないことをするのか、と責めましたが、こうやって危険なことを学んでいくんだ、お前は過保護だ、と言われました。
危険を100%防ぐことはできないけど、少なくとも想定できることは除外してやりたいし、そうやって守るのが親の責任だと反論しました。(今回ならせめてこけないように体を支えてやるとか、こけても痛くないとこでやるとか。)
じゃあ、すべて責任とれるのか、ならなぜこんなコロナの中、4月から職場復帰して保育園に預けようとしてたのか(復帰が延期されたまた保育園には行ってません)と言われました。
なら女は仕事せず育児しろってこと?と問うと、そうだと言われ、、、(たぶんそこまで女の社会参加に否定的な人ではないはず)もう話すが嫌になりました。
こういうケンカはしょっちゅうなのですが、こどもの怪我とか病気がからむと看過できません!
みなさん、過保護だと思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

わざわざ親が子どもに危険な状況を作る意味がわかりません😓なんでそんなことするんでしょう😭
子どもが遊んでて怪我するとか、自分から危険なことをして怪我するなら、仕方ないね痛かったねって言えますが😓

• りる

りる

そうなんです。意味わかりません。そもそも人が嫌がることをするのが好きな人で、ふつうに嫌なヤツなんです😓

• 4月29日
LiSA

例えば走って転んだりして、自分からこういう事が危険なんだと、成長と共に経験して学ぶのはまだ賛成できるけど、
親が危険な目に合わせることは問題外だと思います。

過保護とは全く思わないし、はたから見たら虐待と思われても仕方ないと思います。

喧嘩になってでも私は言い返します。
保育園で先生が同じことを子供にしてても、教育だからと何も言わないのか?と言ってやりたいです。

• りる

りる

虐待に近いですよね。私も少し思いました。まだそこまでいかなくても、エスカレートする可能性あるな、と。もしなにかあればすぐに児童相談所に連絡します!

• 4月29日

旦那さんありえないです❗️こどもが自分でぐるぐる回ってしまってこけたのなら、まだ分かりますが、、、。
言いたいことは分かるけど、そういうことじゃないんだよ❗️ってかんじですね🤷‍♀️
しかもそういっときながら、保育園に行かすなとは。どっちなんじゃい❗️

• りる

りる

そういうことじゃないんだよって!ほんと!そうなんです。でも何を言い返しても論理立てて説明しても、全く彼には刺さらず、違う切り口の反論がやって来ます。もうめんどくさいんです。

• 4月29日
はじめてのママリ🔰

屁理屈すぎて笑えますね。
過保護ではなく普通の感覚だと思いますよ!

ふらついてるのを笑ってるとかしつけや教育ではなく、いじめっ子と同じ感覚で、親がやったらただの虐待です😱

復職して子供を預けるのは生活と育児を両立させるためで、馬鹿な屁理屈と一緒にしないでもらいたいですね。

だったら必要ないくらい稼いでからモノを言うべきです。

• りる

りる

屁理屈!そうなんです。いじめっこってのもまさに!って感じです。
    それは屁理屈だと私も反論したんですが、屁理屈ではない、の一点張り。もう疲れました。

• 4月29日