※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pg
子育て・グッズ

主人が医療従事者で、コロナ患者が他病棟にいる状況。もし家族に感染したら実家に帰るか悩んでいる。具体的な対応がわからず不安。

ご主人、またはご家族が医療従事者の方👀

うちは夫婦共に医療従事者ですが、私は育休中です😊アパートで4人暮らしです💡子供が2人いて、主人の病棟にはまだコロナ患者さんはいないのですが、他病棟には疑いの方が何名か入院しておられる状況です。

もしコロナ確定なら…?院内クラスター発生の可能性も無きにしも非ずですよね?私の実家は車で10分のところにあります。もしも院内の患者さんがコロナ確定なら帰ろうか迷っています。もちろん毎日ご飯は作って届ける予定です。やりすぎですか??直接コロナ病棟担当じゃなければ今まで通り過ごしていていいのかな。

不安すぎてどうしたらいいのか分かりません😭

コメント

キティ

心配なら、何かあってからでは遅いので、実家に帰っても大丈夫だと思います!私も実際に医療従事者で、ウチの病棟は外科系なので、コロナいませんが、すぐ下の病棟には、陽性います。病院側も確実な感染管理をしています。コロナ病棟が使うエレベーターは区別したり、そこで働いているスタッフは、完全防備で患者と接し、勤務先終了後は、お風呂入って帰宅することや、患者の、部屋はすべて個室部屋で、ビニールシートで仕切り完全密封し、陰圧管理にしたり、と。
でももし、クラスターが、発生するしたら、本当に、私達までも、あぶないです💦 なので、実家に避難してするのも全然ありです!
実際私は、2歳の子と一緒に暮らしていますが、自分の感染対策を徹底的にやることしかなく、感染しないことを祈っています。