※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

つわりで10キロ減、吐き気続き。出産に不安。何も食べられず大丈夫でしょうか。

つわり
まもなく15週です。
2か月間固形物を口にできず10キロ減りました。
水分取れるようになってからは点滴をやめて自宅安静です。医師からも入院はコロナもあるので勧められてません。
ここ2日吐き気が落ち着く時間があったのに今日は水分も吐いてしまうほど気持ち悪いです。
あと少しと思っていたのに途方に暮れてます。
このまま何も食べられず出産ということもあるのでしょうか。
赤ちゃんはもちろん、自分の命も不安になります。

コメント

ひーこ1011

安定期入っても悪阻が治まらず、いつになったら終わるの…と私も思ってましたが、7ヶ月頃には落ち着きました😊

吐き気、本当にしんどいですよね😭
1日でも早く悪阻が落ち着きますように💦

• ママ

ママ

7ヶ月まで💦それは大変でしたね(>_<)
    ありがとうございます。頑張ります😭

• 4月29日
はじめてのママリ🔰

つわり本当につらいですよね。

上の子も酷かったんですが今回は更にひどく、吐きつわりとよだれづわり、匂いづわりが顕著で、水の匂いも受け付けず体重は同じく10キロ減り、ケトン体も4でフラフラで寝返りもろくにできず、気持ち悪すぎてこのまま死ぬんだろうかと思ってました😅

あと、辛すぎてつわりで自殺する人っているのかななどと考えてました。

しかし、そんなつわりでもやはり終わりました。

私の場合は18週で突如として吐きづわりが終わって体調がV字回復しました。

今では順調に体重を取り戻し、今度は食欲を抑える方が大変です😅

家事も妊娠前と同様にバンバンこなして、子供と庭で鬼ごっこするほどです。

つわりは辛いですが、必ず、必ず終わります❗️

15週まで頑張って耐えたなら、あともう一息です❗️

もしかしたら、明日や明後日に、急に楽になるかもしれません。

きっともうすぐ先の見えないトンネルから抜けると思います。

少しでも早くママさんのつわりが軽くなっていくことを祈ります🤲

• ママ

ママ

ありがとうございます😭
    すごく明るいお話嬉しいです。同じく上の子も酷くて入院してました。今回は更に長くて😢吐き気、よだれ、匂い同じで、ケトンも4でした。
    自殺する人いるのかなって思いました😭
    昔からこんな悪阻文化があるのかな、それならどうして改善されないんだろうと不思議です。
    2人目ですし覚悟してたつもりですが、毎日心折れそうです。
    私もV字回復する日、家事育児ができる日を夢見て耐えたいと思います。
    そして、お互いに赤ちゃんに無事会えますように。
    救われました。ありがとうございます。

• 4月29日
ママ

お辛いですね。同じく妊婦の者です!3人目ですが。私は幸い食べつわりで吐きではないので、体重が逆に10キロ近く増えてます。それでもなんか食べても食べなくても気持ち悪くてよく泣いてましたけどもっと辛い方ってたくさんいらっしゃると思うので自分は軽い方だなって改めて思います。明日から朝からウォーキングでもしようかなと思ってるくらいです。お腹すいて食べてしまうけどなんとか空腹を満たせる太らないものを食べてしのごうかと。
お辛いと思いますがもう少しでつわりも落ち着いてくると思うので無理せずゆっくりされてくださいね😫