※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
子育て・グッズ

赤ちゃんの熱が37.9度。冷えピタやこおりまくらは使える?対処法が知りたいです。

明日で生後6ヶ月になります。
今熱を測ったら37.9度ありました。
おっぱいはよく飲んでくれます!

こおりまくらとか、冷えピタとか使いますよね??
赤ちゃんの熱初めてでどう対応するのがいいのかわからず😢
先輩ママさんたち。。教えてください

コメント

ママリ

息子が熱でたときは重ね着してるようだったら脱がして
赤ちゃんの冷えピタあったらそれを貼って
なかったら水で濡らして絞ったタオルをおでこにあててます!

え り

ちょっと熱が高くてしんどそうですね😭
寝返りなど顔を横向きにして寝ないお子さんでしたらジェルタイプの氷枕とかでもいいと思います!窒息が心配でしたら冷えピタがいいなと思います😊早く下がるといいですね😭😭

はじめてのママリ🔰

全然先輩ではないのですが(生後4ヶ月)、ついこの間予防接種の副反応で熱が出たときに先生に教えてもらったのでコメントします。
熱が出た場合は、首の後ろ、脇の下、足の付け根を冷やすとよいと言われました(おでこは冷やしても意味がないとのこと)
冷やすときは柔らかいアイスノンなどが良いようです。
お大事にしてくださいね。

はじめてのママリ🔰

おでこは冷やしてもあまり意味ないので、足の付け根、脇の下を冷やすと良いとおもいます。
あとは、大事なのは。水分をたくさん摂ることだとおもいます!

ベル

元気なら何もしません。掛け物着てる物の調整くらいかな?

赤ちゃんは基礎体温が高いものです。
38.5度越えてきて元気がなければ冷えピタや解熱剤使用しますが(熱痙攣予防のため)元気なうちは身体が何かと闘ってるかもしれないので熱はある程度まで上げる必要があります。
汗かいてたらある程度熱が上がりきって体を冷まそうとする証拠なので1つの知識として知っておくと良いですね☺️

初めては不安ですよね。
ママの不安は赤ちゃんにも伝わるから大丈夫だよー💓って安心させてあげてくださいね。