※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

昼寝が短くて悩んでいます。昼寝後の行動や夜の就寝時間に影響があり、寝つきが悪いです。2回目の昼寝が難しく、夕方の離乳食のタイミングも悩んでいます。他の方はどうしているのか知りたいです。

昼寝が短くて悩んでいます💦

7:00 起床で、
18:00のお風呂
19:00 就寝 のスケジュールなのですが

7:00 起床
9:00〜9:30 朝寝
12:30〜13:00 昼寝

今日は13:00に起きてから、18:00のお風呂までずっと起きていました💦
朝寝と1回目の昼寝はすぐに寝るのですが、そのあと2回目の昼寝をするのまれで、いつもお風呂のときにぐずったり、お風呂を早めて18:00に寝ることもしばしば💦
限界になって寝る という毎日です💦
寝るの早いですよね😭💦
そのせいか夜中も起きますし、朝起きるのが早いです😣

13時以降は、抱っこしていると機嫌は良いのですが、置くとすぐに抱っこ〜眠い〜とこちらに来ます。。

目をこすったり、あくびをしたり、眠い合図が出る前に抱っこをしてみたり、色々手を尽くしましたがなかなか寝ません😭

離乳食も今は2回ですが、3回になったときに本当は夕方にあげたりしたいのですが眠い時間と重なるのでどうしたらいいか…など考えています。。

2回目の昼寝をなかなかしない方いらっしゃいますか?😣どのように過ごされていますか?💦
やっぱり夜寝るのは早いですか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

朝寝を15分~20分にしたらどうですか?
充電溜まってしまうのでは😅

nmmama

下の子は3ヶ月から保育園だったので、参考になるかは分かりませんが8ヶ月頃のスケジュールです!

6:30起床
7:00朝ご飯
朝寝なし
12:30~15:00昼寝
17:45夜ご飯
18:30お風呂
19:30~20:00就寝

こんなかんじでした!
お昼寝をしっかりさせたいのであれば、朝寝をやめてみてもいいかもです!

Mr.c

ほぼ同じ状況でびっくりしました!
9ヶ月になったばかりです!
うちも朝寝・昼寝は大体30分ですね💧
夕方は大体グズってますが、おもちゃを渡して気をそらせたり、外の空気を吸ったり、ふたりで遊んでやり過ごしてます(´⊙ω⊙`)
うちは自営業のため仕事の都合で19時二回目の食事、20時入浴、21時就寝、7時前には起きてます😅
お風呂が大好きな子なのでそれは助かってます💦
アドバイスでなくて申し訳ないです(>人<;)