※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後6ヶ月の娘が、ミルクの飲みが激しく変動します。飲まない時もあり、夜は10時間寝ることも。ミルクを強制的に飲ませるべきか悩んでいます。同じ経験の方いますか?

生後6ヶ月の娘がいます☆
完ミで、ミルクの飲みが良くなったり悪くなったりを繰り返します💦
飲みが良い時は1日900㎖近く飲み、悪い時は600㎖ほどです。
飲みが悪くても機嫌は良くうんちも出ていて熱もないので、何故急に飲まなくなるのか分かりません💦
飲みむらが激しすぎて、授乳のたびイライラしてしまいます💦
夜は起きてきたら飲ませますが、起きてこなければ10時間ほどぶっ通しで寝るので1日のミルク量も減りますし、間隔が10時間も空きます💦それでも朝はご機嫌で起きてきますし、飲みたそうな感じもあまりなく…
夜は10時間も空いて、ミルクの総量も少なければ無理やり起こして飲ませるべきですか?
同じような経験された方いらっしゃいますか😢

コメント

2児ママ

離乳食始まってますか?

ミルクの飲みムラは
うちの子もありました!

3ヶ月まで飲む量少なくて
4ヶ月からいきなり増えたと思った矢先
5ヶ月頃離乳食始めたら
また飲まなくなりました(笑)

ミルクよりご飯派みたいです

ママ

生後6ヶ月だと満腹中枢が出来てるので大丈夫だと思います❗うちの息子もそんな感じです😌

ぴぴぴ

息子も1日600〜700です!
離乳食よく食べます!
ミルクは3〜4回です!