※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな
妊娠・出産

妊娠中でよだれが辛く、唾液の問題で悩んでいます。対処法を知りたいです。

毎日よだれつわりに悩んでます😭
14周に入り気持ち悪いのは大分収まってきたのですが、常に唾液が出て辛いです。
口の中は苦いですし。
牛乳パックとかティッシュに出したりしてたんですけど、それがストレスになり今は洗面所で出すか飲み込んでます。
ただ飲み込み続けると胃が段々苦しくなってきて(多分、空気呑気症)夕方にはまた気持ち悪くなります。
夜寝る時は唾液が溜まってることばかり考えちゃって眠れないです😭
対処法ご存知の方いませんか?

コメント

Fu_Ma

よだれつわり辛いですよね😢
対処法になるか分かりませんが…私がやっていた事です!
・ミンティアを食べる(食べてる間はよだれ止まってました)
・こまめに水を飲む(よだれだけで飲み込むと気持ち悪くなって吐いてしまうので、よだれが溜まる前に一口ずつ飲んでました)
・よだれが溜まってしまったらタオルに出す(洗面所まで行くのがだるくて😅)
・寝る時はバスタオルを頭の下に敷いて、顔を横にしてよだれを垂れ流しながら寝る(汚いですが、口の中に溜まると私も寝れなかったので💦)
参考になれば嬉しいです!

• ひな

ひな

ミンティア苦手ですがよだれよりマシかもしれないんで買ってみます!
    冷たいお水ちょびちょび飲むようにしてます。
    やっぱり少し楽になりますよね。
    バスタオル…!すごいですね!でもそれくらいしないと寝れないですもんね😭
    お返事ありがとうございます。
    参考にさせて頂きます。

• 4月29日
  • Fu_Ma

Fu_Ma

私もミント系普段はダメで、ミンティアも食べた事なかったんですが、妊娠中は助けられました😂
    1日に2箱とか食べてたんですが、さすがに舌がおかしくなって味を感じれなくなっちゃって、食べるのやめよう…って感じでした😅
    もう一生分食べたのでパッケージすら見たくないです🤣
    いい解決法が見つかりますように…‼️

• 4月29日
  • ひな

ひな

今ならミント系食べれる気がしてきました!
    いっぱい食べちゃう気持ちわかります😂
    ありがとうございます!!

• 4月29日
きりん

私は、ひたすらクロレッツガムを食事以外の時は噛んでました。

• ひな

ひな

クロレッツガム明日見てきます!
    味って何が良いとかありますか?
    実はミント系が苦手で💦

• 4月29日
めんたいおにぎり

私も今そうです💦こまめに歯磨きをしてます、あとはカフェインゼロのお茶を飲んで紛らわしてます😓

• ひな

ひな

よだれつわり嫌ですよねぇ😭
    歯磨き私もしてます!!
    お茶の味がダメになってしまったのでお水で頑張りたいと思います。
    お互い早く終わりたいですね😂
    ありがとうございます😊

• 4月29日