※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな❤️
子育て・グッズ

生後3ヶ月から母乳を嫌がるようになり、心配しています。同じ経験の方、乗り越え方を教えてください。脱水を心配しています。食生活は変えていません。

生後3ヶ月に入ったくらいから、急に母乳を嫌がる事が増えてきました😭嫌がる度合いも、全力で嫌がる感じで、ギャン泣きです😭😭寝る前はけっこうウトウト飲んでくれます。日中も全然飲まないわけではありません。ただ、明らかにお腹がいっぱいになるくらい吸い付いてるかんじではないです。
たまにしっかり飲んでくれる時もありますが😂
こんな経験した方おられますか?
そして、どう乗り越えました?
今から暑くなるので、飲まないで脱水にならないか心配です💦💦
ちなみに、食生活は今までと変えていません。

コメント

ネズ

違う事言ってるかもしれませんが、ママの食事の影響は無いですかぁ?
うちは、カレー食べた時はやはり辛いのか?まずいのか?ギャン泣きされました!
ママが食べた2時間後に母乳になるみたいですよ

• りな❤️

りな❤️

返事ありがとうございます💖
    2時間後ですね!知らなかったです😂カレーとか影響出るんですね‼️
    もともと、そんなに食事は気を付けてなかったのですが、飲んでくれてました。成長してきて、味の違いがわかるようになったんですねかね〜💦

• 6月8日
ERIC5626

答えになってないかもですが、、同じ三カ月の子がいまして、うちもちょっと前にオッパイ全力で嫌そうな時期がありました。最低限は飲むけど、反り返りぎゃん泣きで特に夕方はひどくおしっこも減ってたので心配でした。。が、一昨日からまた普通に飲むようになりました!!何もしてないです。嫌がってた期間は1週間くらいですかね、、
きっと大丈夫!頑張って下さい❗️

• りな❤️

りな❤️

まだ1週間たってないです!今日は特にひどくて、こっちも泣けてきました😭
    とりあえず頑張ります😭‼️
    大丈夫の言葉に安心できました😍💓

• 6月8日
アムリ

我が家もそんな時期ありました>_<
そのときは混合だったので、おっぱい足りないー!ミルクが良いー!って訴えてるのかと思ってましたが、助産師さん曰く、おっぱいは出てるから、単純にお腹いっぱいなのよ、と。または眠くてそれどころじゃないときも飲みませんでした^^;
でも、いつの間にか、拒否はなくなりました(*^^*)
3ヶ月って、おっぱいの出方も子どもも変化する時期みたいなので、それが関係してるのでしょうか?

• りな❤️

りな❤️

そーなんですよ!眠くても全然飲まない時もあります‼️‼️😂
    3ヶ月て変化の時期なんですね😵早く拒否らなくなってほしいです💦でも、これも成長だと思って、母子ともに頑張りますっ😭👶🏻👶🏻

• 6月8日