※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふく
妊娠・出産

妊娠検査薬を買うべきか悩んでいます。第一子の時はフライングで検査し、早く陽性反応が出ました。今回も検査をするべきか、待つべきか迷っています。皆さんの意見を聞きたいです。

妊娠検査薬を買おうか悩んでいます🤔

ここ2、3日前から第一子を授かった時の妊娠超初期に似た症状が出てきました。
生理の予定日は来月8日。
第一子の時はフライングで検査し、予定日より1週間くらい早く検査薬を使ったら陽性でした😂

主人に相談したら、流石に今検査して例え陽性だとしても反応が出ないと思うから、フライング出するにしてもゴールデンウィーク中にしたら?とごもっともな意見をもらいました。

しかし、私としては検査薬2本入りのを買って、とりあえず近々やり、もう少し時間を経ってから2本目で検査をしたいなと考えています😌

皆さんなら、もう少し待って検査しますか?
それとも超フライングだとしても検査を1回しますか?
皆さんならどうするか意見をお聞きしたいです。

よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

meeeee

症状が出てきてるのなら、待てないので、とりあえずやります!笑

• ふく

ふく

コメントありがとうございます!
    私も気持ち的には今すぐ検査したいです…笑!
    でも、生理予定日からまだ日にちが離れているので、もう少し様子を見て検査してみうと思います☺️

• 4月29日
こっちゃんまま

わたしは待ちます笑

病院も自分でなんとなく計算して8週頃かな?って思った時に行きました笑

• ふく

ふく

確かに、8週頃に行くと心拍もわかる頃ですもんね😌
    検査はまだ様子みてしてみようと思います😊

• 4月29日
ママリ

フライングはありかと思いますが、フライングすぎる気がします😂

• ふく

ふく

確かにフライング過ぎますよね…😂
    フライングするならGW中頃に検査してみようと思います🙌

• 4月29日