※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーちゃん
子育て・グッズ

外出自粛中で刺激不足。赤ちゃんとの遊び時間が少なく、発育に影響が心配。アドバイスをお願いします。

外出は自粛し、毎日家に引きこもっています。外に出れない分、家でできるだけ刺激を与えてあげたいと思うのですが、基本的に寝て、起きて、授乳して、泣いて、寝ての繰り返しで、一緒に遊んだり…とかがほとんどできてません😢
たまに機嫌のいい数分だけですが、膝の上に座らせて足をニギニギしたり、手足を動かしてみたり、メリーを回してみたりしてるぐらいです💦
ずーっとこんな感じで過ごしてたら、娘の発育に影響でちゃうかな?とふと不安になってきました💦

何かアドバイスいただけると嬉しく思います😢

コメント

うちもそんな感じでしたよ!!
2ヶ月だとそんな感じでいいと思います。

• さーちゃん

さーちゃん

回答ありがとうございます🙏
    ほんとですか?😭
    安心しました🥺ありがとうございます❤️

• 4月29日

退会ユーザー

わたしは眠くて眠くて仕方なかったので朝も昼間も子供と爆睡してました😭😭💦

• 4月29日
  • さーちゃん

さーちゃん

あたしも寝不足MAXなんですけど、娘が寝てる間になにかやれることないかと無理矢理探してみたり、寝るかおやつ食べるかで悩んで寝ずにおやつ食べたりしちゃってます😭💦笑

• 4月29日

退会ユーザー

えーすごいです!
    わたしは家事も最低限だったし、家事するとしても子供が起きてるときにしていたので割と放置してることが多かったです💦💦
    ひとりでお菓子食べたりする時間もリフレッシュになっていいですよね❤️❤️

• 4月29日
  • さーちゃん

さーちゃん

全然です💦💦
    うちの娘は起きてる時間=泣いてる時間なので、寝てる間にしか家事できないんです😭ですし、主人がめちゃくちゃ家事手伝ってくれるのでほんとに楽させてもらってます😭
    リフレッシュになりますし、すぐお腹空いちゃうのでお菓子必須です❤️笑

• 4月29日
mii

毎日お疲れ様です!💦

バルコニーやベランダがあるなら少しだけそこに出て、日光浴びるのだけでもいいのかなと思いました😆

• さーちゃん

さーちゃん

そして労いのお言葉本当にありがとうございます🙇‍♀️
    なるほど!バルコニーで日光浴やってみます!

• 4月29日
はじめてのママリ

私も不安でとりあえず絵本読んでます🥺

• さーちゃん

さーちゃん

絵本全然ないので買ってみます!

• 4月29日

2ヶ月の時はおんなじ感じでした🥰
外に出るようになったのは3ヶ月以降に少しずつ……という感じで、その頃はベランダで外気浴をしてました🐥☀️

それで特に発育が遅れてるとかもないです🙆‍♀️

• さーちゃん

さーちゃん

そうなんですね🥺
    安心しました❤️
    バルコニーで外気浴します!

• 4月29日
ゆう

私も2ヵ月の時には同じような1日でメリーを回してたくらいでした✨まだ起きてる時間も短いですし、何より赤ちゃん本人がやれる事も少ないですので焦らなくて大丈夫ですよ👌赤ちゃん想いの優しいママですね☺️

家の周りを少しだけ散歩なら気分転換になるし、感染の危険もそこまで無いのでは☺️

• さーちゃん

さーちゃん

焦らなくて大丈夫というお言葉、ホッとしました😭
    ありがとうございます😭
    優しいママだなんて全然です💦あたしが未熟すぎて娘に罪悪感ばっかりで💔

家の周り散歩してみます!

• 4月29日
  • ゆう

ゆう

私も初めての子育てで何が正解なのって育児本読み漁りましたが、結局赤ちゃん自身の表情が豊かになったり、出来るようになっていくのも4ヵ月あたりからでした!!

• 4月29日
  • さーちゃん

さーちゃん

育児本でお勉強されてるの尊敬します🥺❤️
    あたしも1冊くらい読もうかな💦

• 4月29日