※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おとは
妊娠・出産

母が予定日超過で帝王切開の可能性に不安。体力不足で緊急帝王切開の恐怖。励ましとジンクスを求めています。

励ましてください……😭

質問じゃなくて申し訳ないです💦
お時間のある方、いらっしゃれば励ましてください。

母が予定日超過で1ヶ月過ぎても私が全く出てくる気配がなく帝王切開に。

正直、私は若くて健康だから何のトラブルもなくサクッと安産できる、と根拠のない自信がありました😰

昨日母との電話で「ママのお母さんも予定日超過でママを産んでる」と祖母も予定日超過だったと知り、

臨月に入ってから先生に「予定日より早くなることってありそうですか?」と尋ねて「遅くはなりそうだけど早くなることはなさそう」と言われたことを思い出し、

遺伝で予定日超過しそうだなあ…と不安です。

今38週手前の時点で既に3400gあり、
先生いわく今のところ生まれる気配は0、

出産病院は自然分娩推奨で
先生は「ちょっと大きめだね」と言いつつも帝王切開の話は全くされないので予定日超過で4000超えしてても自然分娩になりそうで……

体力が持たなくて自然分娩中に緊急帝王切開になって
お股とお腹、ダブルで大ダメージを喰らう、という恐怖の未来を想像して震えています……😭

初期、中期と比べれば覚悟はできましたが、ふとした時に弱気になってしまいます。

何が起きても受け入れられる勇気が欲しいです。

励ましの言葉をお願いします🙇‍♀️

「これ試したら予定日ぴったり/予定日前に産まれたよ!」というジンクスがあれば教えていただきたいです!

コメント

切迫で36w6dに退院しましたが、子宮口かたいから遅くなりそうだねと言われました。

オロナミンCとスクワットが効くと言われ、試しました。
オロナミンCとスクワットを始めて1週間後に出産しました。
あとは焼き肉ジンクスはよく聞きますね。

お母様やお祖母様の件は遺伝するかもと気になってしまうかと思いますが…
あまり考えすぎずに、お身体を大切にしてくださいね💐

• おとは

おとは

コメントありがとうございます!1週間で出産!羨ましいです😳
    スクワットが効くのは初耳でした😳
    遺伝は考え過ぎても仕方ないので、スクワットとオロナミンC、試してみます!

• 4月29日
グドモモ

ひたすら階段一段上がって降りてを繰り返していたら予定日ぴったりに生まれて来ました😊‼️
ひたすらにそれをしました!
あとは焼肉食べた次の日に生まれました(笑)
知り合いは予定日超過ばかりです😊
ちなみに私は1日以上陣痛に耐え、やっとの思いで産まれました!それぞれ何かしらあるかもしれませんが、産まれてきた我が子を見ると全て吹き飛ぶので頑張ってください🥰❤️

• おとは

おとは

コメントありがとうございます!ウォーキングですら怠けてしまうのですが階段一段を登り下りなら毎日できそうです❣️
    焼肉効果すごいですね😳
    恐怖は大きいですが産まれてからの我が子を想像して頑張ります!

• 4月29日

買い物に行って歩き回って次の日に陣痛がきました😃今はコロナで難しいと思うので、気分転換がてら散歩はいかがでしょうか😌

• おとは

おとは

コメントありがとうございます!運動嫌いで散歩すら怠けていましたが…今日の夜から少しずつ歩いてみます😭

• 4月29日
れん

私の母の出産ですが、
姉は予定日超過で3000g越え
私は予定日9日前で2600g
でした。
出産は子によってもだいぶ違うと思います!
私自身は、予定日超過しそうだね〜と言われてましたが予定日ぴったりに出産しました!

• おとは

おとは

コメントありがとうございます!誰一人として同じ出産にはならないですよね😭
    むーむーさんは出産前に何かされたことってありましたか?

• 4月29日
  • れん

れん

ずっと逆子だったのであまり歩いたりしてなかったのですが、39週間近、帝王切開直前でグルンとなってからはとにかく歩いて、スクワットして、拭き掃除して、疲れたらマタニティヨガのポーズ(ヤンキー座りみたいなの)してました😂

• 4月29日
  • おとは

おとは

返信ありがとうございます😊
    そうなんですね!歩く、スクワット、拭き掃除、ヤンキー座りみたいなの、全部試してみます!

• 4月30日