※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
JAM
子育て・グッズ

愛知県在住のお母さんです。生後3ヶ月の8キロの娘について、半袖の肌着を着せるか悩んでいます。現在はユニクロのコンビ肌着を着せていますが、息子のお古の肌着を検討中です。皆さんはもう半袖やタンクトップ型を着せていますか?

愛知県在住です。

0歳児を育ててるお母さんたち、
今何を着せてますか?

肌着は長袖?


娘は生後3ヶ月ですが、
かなりビッグな方で、昨日測ってみたら8キロを超えてました(^_^;)


今までピチピチながら、
ユニクロのコンビ肌着(50〜60)を着せてましたが、
そろそろ半袖でもいいのかな?と悩んでます。


息子のお古の肌着にしようかな?


もう半袖やタンクトップ型着せてますか?

コメント

deleted user

生後5ヶ月です!
今体重6.4kgです。
ユニクロのエアリズム60を着て上に長袖ロンパース着てます!
もう少しこのままで夜も暑くなったら半袖にする予定です。
あとエアリズムめちゃくちゃ伸びるので次は70で買って長く着せる予定です!

  • JAM

    JAM

    回答ありがとうございます。
    エアリズムは、コンビ肌着みたいな形ですか?
    うちは普通の綿の肌着を新生児からずっと着せてます。

    ロンパースもすでに70がパッツパツで、
    この間西松屋で薄手の80の長袖ものもを追加購入しました(^◇^;)
    エアリズム伸びるのなら私も70買ってみようかな?

    • 4月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    エアリズムはロンパースタイプです!
    上の子85cm11kgで80着てるので70で大丈夫と思います!
    上の子も一年中エアリズム愛用してておすすめです!

    • 4月29日
  • JAM

    JAM


    一年中なんですね!
    赤ちゃん暑がりだしいいかも!参考にさせてもらいます^_^

    • 4月29日
♥

9ヶ月で8キロの息子います!
肌着は半袖きさせてます!
その上に寝る時はセパレートだったりです!

  • JAM

    JAM


    回答ありがとうございます。
    9ヶ月で8キロ、標準と真ん中ですかね?
    上の子が一歳の時8キロだったこともあり娘の成長にビビってます!笑

    夜は少し冷えるかな?と思い長袖でしたが、
    肌着だけでも半袖に変えようかなと思います^_^

    • 4月29日
naaco

7ヶ月、7kgぐらいです。
半袖肌着に、長袖薄手ロンパース又はセパレートで過ごしてます❗️
もう少しして25度とかそれ以上になったら、メッシュのロンパース肌着に変えようと思ってます🙂

  • JAM

    JAM


    回答ありがとうございます!
    ひぃー、やはりうちのこかなりビッグ!!笑
    私も、みなさんのご意見読んで、
    とりあえず中に着る肌着は半袖にしようと思います!
    お兄ちゃんのお古で乗り切ります!笑

    • 4月29日
mi

うちの子と同じペースです😂

年齢違いますがうちは、半袖の肌着にしてます!
中だし、自粛中なので息子さんの肌着でいいかと笑

  • JAM

    JAM


    回答ありがとうございます!
    同じですか!めっちゃでかいですよね!!
    上の子が小さめだったのでほんとにびっくりしてます。笑

    上の子の時に着せてた80の半袖肌着を今日お風呂上がりから着せることにしました^_^
    とはいえ、お兄ちゃんは2歳の時に着てたやつなので前開きじゃなくてちょい着せにくいですが…笑

    • 4月29日
sao

長袖ロンパースと長袖肌着着てます💦自宅で暑い日は肌着だけで過ごしています😅そろそろ出かける時は半袖着せなきゃなぁと思ってます💦

  • JAM

    JAM


    回答ありがとうございます!
    うちも、外も中もどちらも長袖なので、
    ちょっと暑いかなぁ?と心配に…(^◇^;)
    私はまだヒートテックとロンTなんですがね笑

    とりあえず肌着だけ今日のお風呂上がりからお兄ちゃんのお古の80サイズのにしました!!

    • 4月29日
はーちゃん

生後2ヶ月の小さめ赤ちゃんです。
新生児肌着に長袖ロンパース着ています。
そろそろ、ユニクロの半袖メッシュと長袖にしようと思っています。
まだ上の子が半袖かタンクトップ肌着に長袖ロンTメインで半袖一日しか着ていません。

  • JAM

    JAM


    回答ありがとうございます。
    小さめなんですね!いいな!
    大きすぎて肩と腰がやばいです(^◇^;)
    同じです同じです、
    中も外も長袖なのでそろそろ暑いかなーと心配になってめした。

    ちなみに上の子も中の肌着?Tシャツ型のが綿100のですが長袖で、
    上に薄手のロンT着せてて、暑いかなぁ…(^◇^;)
    兄妹どちらも、中は半袖にしようかな!

    • 4月29日
haruママ

うちはおまたにスナップのある半袖の肌着着せてますよ!
長袖の肌着を着せたのは真冬の一時だけでしたー

  • JAM

    JAM


    回答ありがとうございます!
    そうなんですね!!
    そもそも子どもは暑がりっていいますもんね!基本年中半袖でもいいくらいなのかも!

    • 4月30日
deleted user

うちも3ヶ月です😊6.9kgで主治医の先生に肥えとる肥えとると大笑いされますw
うちの子は長肌着プラス新生児から使ってる普通のロンパースとか着せてます!最近温かいと夏素材の肌着とかお洋服とか、ユニクロのレギンスとTシャツとか着せるようになりました!
ちなみにサイズは新生児から使っているもの以外70~80ですw60だと腕がぱちぱちでw
GWは26℃くらいになるって天気予報出てたので、それくらいから半袖に移行しようかなぁと思ってます🤔

  • JAM

    JAM


    回答ありがとうございます!
    6.9キロで肥えてますか!!
    うちのこもう…脚のシワとかすごすぎて、旦那がお尻の割れ目と足のシワ間違えて拭く事案が発生しました!笑

    もうセパレート着せてますか?
    でかいおかげか、2ヶ月頭くらいにはすでにほぼ首が座ってる感じだったので、
    今日お兄ちゃんのお古の80の肌着(被り)を着せましたが、
    案外大丈夫じゃん!と思いました!笑
    うちも、60〜70のロンパースが、お股スナップが届きづらくて、
    どんだけデカいねん!て感じです笑

    ちなみにお兄ちゃんは小さめだったので、80の半袖肌着はまる2歳の時に着てました笑

    • 4月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それはえらいごっちゃですねwうちの娘も何故かおしりがちっちゃくて足がムチムチなので、夜中たまに起きて泣くとオムツ替えるんですが目が霞んで間違えそうになりますw

    うちもほぼ首が座ってるのでセパレート着せてます🤔知り合いの子が1週間早く生まれてるんですがセパレート来てたので3ヶ月なった頃から着せてみてました!
    うちもオムツもMにサイズアップしたので余計お股スナップ届きづらいです🤣
    我が家は西三河なんですが、今日みたいに日は暖かいのに風が冷たいと悩みますよねw

    • 4月30日
  • JAM

    JAM


    夜中は霞みますよねー!笑

    上の子の時は結構長い間前あきロンパース着せてた記憶がありましたが、
    下の子はしっかりしてるから私もセパレートデビューさせてみようかなと思いまーす!!
    オムツMになるとお股スナップもやはり届きにくくなりますよね!パツパツで頑張ってとめてましたが、
    80にしたらちょうどいい感じでした!

    あ、実家が安城ですー!今は豊川に住んでます^_^
    そうですよね、部屋の中とか車の中は暑いけどお外はちょっと肌寒いかな?って日が悩みますよね!
    最近はコロナの影響もあり、
    外出るのは下の子ベビーカー、上の子おてて繋いで3人でかるーくお散歩くらいなんですが、
    ベビーカーだとちょっと寒いかなぁとか…いろいろ考え始めると着るものほんと難しいですよねー(◞‸◟)

    • 4月30日