※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
家族・旦那

旦那が職場の人方にバーベキューに誘われた件です。このコロナが流行っ…

旦那が職場の人方にバーベキューに誘われた件です。
このコロナが流行っている時期、
私の住んでいる地区ではコロナ感染者はいませんが
4月中に濃厚接触の方がいるとのことで、検査をしてる方が数人いる地区です。(結果、陰性)
1週間前から、していい?と言われ
私の断固拒否!職場も医療関係のため、職場からもうるさく言われてると散々言い続けてきました。
しかも、私が仕事でいない、娘も保育園に行っている間
自宅の庭ですると言ってます。

旦那も職場の方の間に挟まれてるんだと思います
でも、許さない私がいけないでしょうか?
みんな家族、小さい子を持ってる方ばかり…
どうして意識がこんなに低いのかと不思議です。

コメント

うちも同じ立場なら断固拒否します!!!
そういう集まりはまた落ち着いてからにして〜って言っています😅
職場にも言われているし。ニュースとかでもステイホームってやってるじゃん?それに近所の目もあるよ?また落ち着いたらいつでも来てもらっていいから!!って言いますね。

三姉妹mama

いやー許せないですね、、

いまする?いまじゃないとダメ?って感じします( ˃ ⌑ ˂ഃ )

許さないで下さい😭
自粛してください😭

なしですね!
トイレだって使うだろうし、付着した菌は数日間は生きていられると聞きますので。
来る方の気もしれないです😂
なんなら誘われたのになぜ自宅でやらなきゃいけないんだ…
どうしてもやるなら他の場所で、その日から2週間はホテルで健康管理、症状が出ないことを確認してから帰ってきてもらいます!

パスカル

許で
職場医療関係なら1番わかってらっしゃるんのではないでしょうか…
1人1人が意識しないと、このウイルス感染は終わらないと思います💔
地区で感染者が出てないとかの問題じゃないと思います!

ママ

なしなし!
そういう甘い人がいるからいつまで経っても収束しないんです!

それに自分がいない間にトイレとかキッチンとか使われるの無理です。

断り方としては、嫁さんが医療職だからやっぱり何かあったら責任取れないし、落ち着いたらやろう!って感じです、やらないの決定事項って感じで伝えて貰えばいいと思います。

というか、誘っておいてやるのは自分らの家じゃないのかよ!って職場の人たちに突っ込みたいです。