※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかたん
妊娠・出産

妊娠中期で急に水っぽいおりものが出て心配。病院に行くべきか迷っています。同じ経験の方いますか?

妊娠中期のおりものについて相談です💦

昨日から急に水っぽいおりものが出るようになり、
パンツが濡れて、お股がかぶれてしまいました😓
気付けば今日も水っぽいおりものが出ていて、
パンツは濡れ、さらには上から履いていた薄手のズボンも少し濡れていました💧

まだ18週に入ったばかりで、
急におりものが水っぽくなり、
それが2日間続いているので心配です😣

同じような方、いらっしゃいますか??
心配なので、明日病院に行こうか迷ってます…

コメント

🌈💓💓

おりものシートつかってますか?

• おかたん

おかたん

昨日、水っぽいおりものでお股に不快感を感じてからすぐおりものシートつけました💦

• 4月29日
  • 🌈💓💓

🌈💓💓

こまめに変えるようにしたらズボンまで濡れる事はなくなりますよ☺️
    初期から今もおりものシートは毎日つけてます🥺
    ちょっとしたことでも気になりますよね😭
    不安でしたら産院に相談してもいいと思います!!!

• 4月29日
  • おかたん

おかたん

まさか急に増えると思ってなかったので、油断してました💦
    明日まで様子を見て、場合によっては、産院に電話で相談してみようかと思います💦
    ありがとうございました✨✨

• 4月29日
Meeee★

私も妊娠中期くらいからおりものが以前より増えましたよ!
普段からおりものシートを使っていましたが、増えたので取り替える回数も増えました‥。
気づいたらお漏らししてしまった感覚になっていましたが妊娠中はおりものが増えることもあるようなので私はあまり気にしてません。
解答になってるかわからないですが参考までに!(*^_^*)

• おかたん

おかたん

増えるものなんですね!
    少し粘り気のあるおりものだったのに、急に変化したので、まさか高位破水?!なんて不安になっていました😓
    参考にさせていただきます✨

• 4月29日
おかたん

まさか急に増えると思ってなかったので、油断してました😣
明日まで様子を見て、場合によっては、産院に電話で相談してみようかと思います💦
ありがとうございました✨

ぴーちゃん

ズボンが濡れるほどって、おりものではなく高位破水とかじゃないですかね??
もしそうだとしたら、明日ではなく早めに受診したほうがいいと思いますよ💦

• おかたん

おかたん

ズボンが濡れたときは、おりものシート付け忘れていたので、パンツから滲み出してズボンが濡れてしまいました💦💦
    私も高位破水か心配なのですが、祝日のため、明日朝一電話で相談してみようと思います😢

• 4月29日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

産院だと休み関係なく対応してくれると思います💦
    私もおりものは出ますが、シート付けなくてもズボンまで行くことはないです💦

• 4月29日
  • おかたん

おかたん

臭いは無臭なので、いまだに連絡しようか迷っています…😓
    夜まで少し様子見て、おりものが止まらないようであれば今日中に電話してみます📞✨
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月29日

私も中期〜特に後期入ってからおりものひどくなりました💦
毎日こまめにおりものシート交換していました😣

• おかたん

おかたん

中期から増えるものなんですね💦
    敏感肌なので、こまめに交換するようにしてみます😢

• 4月29日
こん

私も同じくらいの週数ですが、ここ最近とてもトイレが近いのと、用を足したあとに水っぽいオリモノが出る感覚が頻繁にあります😅

膀胱が圧迫されているのか頻尿ということもあり、オリモノも出るし、もしや尿漏れもしてる?!と思っています😅

私も匂いが気になったりはしないので、おりものシートをこまめに変えて様子を見ています・・・😂

• おかたん

おかたん

初期もトイレ近くなり、一旦落ち着いたのですが、最近また近くなりました💦なんだか似てますね☺️
    少し安心します!

私も今のところ無臭なのと、夜になっておりものもが落ち着いてきたので、様子見てみます😊

• 4月29日
  • こん

こん

めっちゃわかります😭
    初期も近かったですが、いまそれ以上に急に尿意が来るのでしょっちゅうトイレ行ってます😂笑

私も、無理のない範囲で様子を見ることにします〜💡

• 4月29日
  • おかたん

おかたん

無理は禁物ですよね💦
    お互いに気をつけましょう😣
    ありがとうございました☺️✨

• 4月29日
mani

過去記事へのコメント失礼します💦
私も今水っぽいオリモノが出ていて心配なんですが、おかたんさんは破水でしたか?😣

• おかたん

おかたん

すぐ病院へは行ってませんが、その後の妊婦検診で経過順調だったので、破水ではないです✨

しかし、37週に入った途端に、本当に破水したので、少しでもおかしいなと感じたら受診をおすすめします!すぐの受診が難しければ、産院に電話で相談してみてください‼️
    実際私が破水したとき、産院に電話で相談したところ、様子見でと言われましたが、次の日に妊婦検診に行ったら破水していて、緊急入院→次の日には出産でした💦

• 10月28日