※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sora.*
家族・旦那

私間違ってますか?義母が先ほどアポなし訪問してきました。それはもう別…

私間違ってますか?

義母が先ほどアポなし訪問してきました。
それはもう別にいいんですが
娘が外に出たくて義母が来た際
外に出て行きました。

でも、お昼寝もまだだったし
義母も
「今はまだ暑いから、もう少ししてから
 お外でたら?」とか言いながら
抱っこして離さず...

私も
「お昼寝してからお外行こう。」とは言ったのですが
それでも離さず。

冗談でばあばのおうち行くの?と言うと
(今まで保育園の送りをお願いしたことはありますが
 私がいる時に預けたことはありません。)
義母がそそくさと靴を履かせ出して
「じゃあ散歩して退屈になったら
 連れて帰るから」と言って
連れて行きました。

旦那も実家で仕事しているので
まあ実家行っても旦那いるし
多分近所一回りして帰ってくるだろう。
(オムツも着替えもお茶もなにも持たせてません)と
思い、私も昨日の夜中から
前駆陣痛があり痛みが不規則で動けなし
なんせアポなしなので部屋着で
追いかけられませんでした。

先程、旦那にLINEすると
「娘連れて買い物行ったらしい。」とのこと。
はー???って感じですよね?

このご時世、買い物も自粛してる中
勝手に連れて行きますか?
しかも、義母の車にはチャイルドシート
乗ってません。
また、大人がもう1人付き添って
抱っこしてくれてるならまだマシですけど
小学生と義母と娘のみ。

旦那から電話がかかってきて
「聞いてないけど。」と言うと
「じゃあどうしろっていうんだ。」と言われてしまい
話が通じない。

ただでさえ、いつ陣痛がくるか
不安な中娘を連れて行かれて
涙が止まりません。

こっちは1人目とは違う感じの妊婦生活で
前駆陣痛が来てて訳わからない状態で不安なのに
旦那はなぜか他人事で
甘えてきたり触ってきたり
自分捌けないのに魚貰ってきたり
本当に他人事みたい。

私間違ってますか?
どうしたらいいですか?

コメント

もな💅🏻

私なら数秒で着替えて追いかけますね。お子さんを守れるのは母親だけなので、部屋着どうこう言ってられないです。
私はこれでも気にしいなので着替えますが、他の方は部屋着だろうが関係なしに追いかける方もいるかも。
外出自粛ムードの世の中なので、止める理由は星の数ほどあったと思います。

お子さん、無事に帰ってきましたか?

  • Sora.*

    Sora.*

    *義実家が徒歩5分の所にある
    *旦那が義実家で作業してる
    *昨日義両親と
    お散歩一緒にしたところ
    *今まで買い物に
     連れて行かれたことない
    *少し行ってくるねと言われた
    から安心しきってました。

    でも、本当追いかければ良かったと後悔です。

    まだ帰ってきてません...

    • 4月29日
  • もな💅🏻

    もな💅🏻


    今すぐ電話してどこにいるか確認して、迎えに行ったほうがいいですよ。なにかあってからだと、本当に後悔しますよ。

    • 4月29日
  • Sora.*

    Sora.*

    義母に電話しましたが
    現在使われていません。でした...

    旦那に連絡したら
    今おやつ持って帰ってきた。
    とのことです💦

    今すぐ迎えに行きたいのですが
    痛みが来たので
    旦那に連れ帰ってもらいます😣💦

    • 4月29日
空色のーと

二度と義母に子供任せたらダメです😑!

有り得なさすぎます😱

  • Sora.*

    Sora.*

    本当に失敗しました。
    義実家に旦那が居るからと思って
    任せてしまいましたが
    後悔です。

    あり得ませんよね😭

    • 4月29日
はじめてのママリ

このご時世、買い物に連れてくなんて、よっぽどの事情がないとなしです。

  • Sora.*

    Sora.*

    ですよね。
    義実家はこのご時世でも
    毎日スーパーに行ってるみたいです。
    本当こういう人がコロナを広めるんでしょうね。

    • 4月29日
deleted user

アポ無しで来る時点でちょっと非常識なひとですね。。。💦

  • Sora.*

    Sora.*

    アポなしは慣れました😂
    うちの猫に勝手に餌はやるし
    連れ去るし...
    非常識な人なのを忘れてました🤮

    • 4月29日
deleted user

怖い思いをなさいましたね💦💦

私なら、外から来てても洗っていない状態ではまず触らせません
玄関先にも出ないようにしています

もし連れて行こうとしたなら、部屋着だろうがパジャマだろうが連れ戻します

このご時世ですからね💦💦

買い物行ったらしいなんて他人事のように言えるご主人なら、いてもいなくても同じなので、義実家にそんな人がいても安心して預けるなんてできないです

  • Sora.*

    Sora.*

    本当に怖かったです💔

    孫(娘)にと果物を
    持ってきてくれたので
    せめてお顔見せようと思った
    親切心が仇になりました😭

    そんなことした事もなかったし
    娘がついて行くとは...🥺💦

    本当安易な考えでした💔

    本当他人事ですよね...
    もう絶対私がいない時には会わせたり
    預けたりしません。

    • 4月29日