※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みす
家族・旦那

皆さんは旦那さんにどうやって優しく接してますか?私は前もでしたが最近…

皆さんは旦那さんにどうやって優しく接してますか?

私は前もでしたが最近特に旦那さんにきつい態度をちょくちょくとってしまうようになりました。。
何かあれば口うるさく言ったり、細かいとこもついつい注意してしまいます。
可愛くない嫁だなぁと自分でも思うのですが、こちらも家事育児で毎日バタバタなので優しく接する余裕がありません🤣

ただ、やっぱり家族のためにお仕事を頑張ってくれてるので、何か旦那さんにしてあげたいなぁと思ってます。

最近、腰や足が痛い(仕事は体力仕事なので)と言っているので、マッサージでも行ってきてって言ってあげたいんですがコロナが心配なので今は無理そうですよね😭💦

とりあえず今ケーキを焼いてみました!笑笑

他にもほっこりするようなサプライズや日々の感謝の伝え方など、皆さん何かありましたら教えてください💓

コメント

PON

私なら自宅でマッサージしてあげます!特別感出すなら、終わった後においしいデザート用意したりとかもいいですね✨

• みす

みす

ありがとうございます!マッサージいいですね!いつも頼まれても嫌々しちゃうので今日は自分からやってあげようと思います☺️

• 4月29日
ponpon

私の投稿かと思うくらい旦那さんへの行動が同じでびっくりしちゃいました😢
分かります!優しくしたいのについつい酷いこと言っちゃうんです…😭

私はキツくあたらずにすみそうなときになるべく笑顔で接したり、何かしてくれた後にとにかく一番にお礼を言ったり(よくみると粗が気になったりするのでとにかく一番にお礼😂)してます🥺
それくらいしかできないので、在宅で仕事してるときにコーヒー出したり、イベントの時にはプレゼントと手紙を用意したりもしてはいますが…絶対足りないよなぁといつも悩んでます💦
今は父の日をどうしようか考え中です🤔
旦那には気分屋だと思われてるかもしれないですが…

• みす

みす

同じような感じで安心しました笑🤣
    言わなくてもいいことまで全部口に出していっちゃうのが悪いんでしょうけど😭難しいですよね🥺

わかります!よくチェックすると次から次へと気になってきますよね笑 それで結局やり直したり笑
    まずはお礼、いいですね!私も心がけてみます、、、!
    コーヒーやプレゼント、手紙、、旦那さんからしたらきっと十分すぎるくらいじゃないですかね💓素敵な奥さんです!

父の日、私も悩んでます💦 仕事が休みの日も私たち家族と出かけたり家ですごしてくれるので、一日好きなことしていいよって言ってみようかなーと思います!✨

お互い旦那さんに少しでも優しくなれるように頑張りましょう🤣

• 4月29日
  • ponpon

ponpon

そうなんですよ、すべては我慢できない私が悪いんです😭笑

やり直すの分かります(笑)
    洗い物してくれたら洗い残し、洗濯干してくれたらその周りに落ちたゴミ…みたいな、絶対気になっちゃうんです😂
    でも、やってくれること自体すごく助かってるので、やめられないように何より先にお礼言ってます🤣

好きなことしていいよって素敵ですね😳✨
    いつも物しか考えてなかったので、そのアイデア素敵です!
    確かに子供が生まれてから私用のお出かけしてるの見たことないです😭

今日も余計な一言言わないように気をつけます🤣

• 4月29日
はじめてのママリ🔰

旦那が仕事も育児も頑張ってくれているし私にも優しくしてくれるので私も優しくしたり労ったりしたいって思いますよ☺️
逆に自分のことばっかりだったりだとイライラして優しいなんてできませんね😂