※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニー
子育て・グッズ

1歳半の子供の夏用の靴について相談です。プール遊びも考慮して、サマーシューズやサンダルのおすすめや、穴の有無、試着方法について教えて欲しいです。

サマーシューズ?サンダルについて。
1歳半歩きはじめて初めて夏です☀

いまはスニーカーを履かせてますが、靴下脱がす時しけって足にくっついています笑

夏はみなさん何を履かせますか?
庭でプール遊びなどもしたいのでおすすめのシューズ教えてください!予算は問いません!

あと、スニーカーもやはり必要なんですかね?😲
または、サマーシューズと、サンダル、とかがいいんですか??

底に穴が空いてる、空いてないもどちらがいいのか教えてください🙏

今年はコロナ流行ってるのでお店で試着するかネットか悩んでいます、、
初めてのサンダルなら試着したほうがいいですよね😅

コメント

ちゃき

1歳代の頃はまだ、脚がしっかり成長してないのでスニーカーオンリーでした。
冬のブーツや長靴も履かせてません。
2歳になったのでそろそろサンダルでもいいかなと思って履かせましたがまだ歩きにくそうです。
歩く時に足が真っ直ぐ前に出るうちはハイカットスニーカーがいいと思います。

  • ミニー

    ミニー

    そうなんですね!!
    メインはスニーカーにして、庭のプールくらいはサンダルにしようと思います🥺
    来年足がしっかりしてから公園でも履かせてみます✨

    • 4月29日
メメ

うちは夏はいつもイフミーのウォーターシューズ履かせてます☺️
じゃぶじゃぶ池とかで遊んだりしても直ぐに水が抜けて乾くので良いですよ🙆‍♀️
サンダルはご近所用に、スニーカーはお出かけ用に用意しておいてます。

  • ミニー

    ミニー

    スニーカーとサンダル両方準備しようと思います!!
    ネットでみてみました、水遊びには最適なデザインですね😲!!

    • 4月29日
ママリ

IFMEの水陸両用サンダル買ってましたよ(^^)
水は底から出ていきます!
普段やプールなどはそれを履いて公園はスニーカー履いてましたよ🎵

  • ママリ

    ママリ


    これです(*・∀・*)

    • 4月29日
  • はる

    はる

    横からすみません😊うちもこれと同じようなタイプ履いてました😊❗️履きやすくておすすめです⭐️

    • 4月29日
  • ミニー

    ミニー

    スニーカーとサンダル両方準備しようと思います✨
    かわいいですね!!
    水はけもすごくよさそうなので参考にします💓

    • 4月29日
deleted user

1歳の頃は西松屋のサンダル履かせてました!

スニーカーもあったんですが、暑そうでこればかりでした。

サンダルを買うなら一応足首までサポートしてくれて、つま先が隠れるものがいいですよ!

  • ミニー

    ミニー

    かわいいサンダル、、💓
    足首サポート、つま先隠れるもので検討します!!
    ありがとうございます✨

    • 4月29日