※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムムちゃん
子育て・グッズ

授乳についての質問です。保護器を外したいが、どうすればいいでしょうか?縦抱きは辛そうだが、必要でしょうか?

生後20日の新米ママです!
授乳について質問させてくださいm(_ _)m

今、保護器を付けての授乳を行っています。
扁平のため付けないと赤ちゃんが吸ってくれません(>_<)
そして、保護器を付けての授乳ですと量が飲めてないとよく聞きます。搾乳量は80mlくらいはあるのですが…
ですので、母乳のあとミルクも40ml飲ませてます。

まずはなんとか、保護器をとりたいのですが、どうしたらとれますでしょうか?
ちなみに縦抱きで授乳したら保護器なしでいけたのですが、母親に赤ちゃんと私の体勢が辛そう(>_<)と言われあまり縦抱きはしないほうがいいのかなとも考えました(>_<)

よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

かっちゃん

あたしも保護器をつけての授乳
をしています\(^o^)/
乳首が切れてしまったので保護器を
つけての授乳してますが
やはり足りないらしくミルク40を
足してます!

かなこ\(•̀ω•́)/

あたしも横抱きでは授乳がやりにくくて縦抱きでずっと授乳してますがなんともないですよ☆
やっぱりせっかく母乳が出てるんですからミルクはなるべく足したくないですよね(´;ㅿ;`)
おそらく慣れとは思いますよ☆

りょーまま

私も保護器をつけての授乳でした。
搾乳したりもしましたが、授乳が苦痛でミルクを最新からあげてる事もありました(夜中など)

二ヶ月くらいですかねー?
毎度苦戦しながらも乳首の形も変わってきて直接飲めるようになりました!
縦だっこは少し不安定なのですごく気をつけなければいけないかなと思いますが、ちゃんと支えてあげた上で自己責任でしょうかね(´・ω・`)

直接飲めるようになるといいですね!
信じてあと少し頑張ってください♪

あやニャン

私も最初保護器をつけないと吸ってくれず苦労しました。手間をとるので授乳が少し苦痛に感じてしまいますよね(>_<)
悩んで友人から桶谷式マッサージを教えてもらいました。数回マッサージして余った母乳などを出してもらうと乳首周りもやわらかくなり、保護器なしでも吸ってくれるようになりました。乳首を上手くくわえさせるコツなども教えてもらえたのでおすすめです!