※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るーちゃん
子育て・グッズ

23歳のシングルマザーが精神的苦痛を感じています。保育園に入れて家を出たいが貯金が200万円しかない。家賃や保育料は考慮済み。実家にいるべきか悩んでいます。

23歳シングルマザーです!!

実家暮しで親とは仲悪く
私が子供になにかする度にする度に可哀想といってきます
泣いただけで抱っこしてあげて貰えなくて可哀想
ミルクを少しあげたら完母じゃなくて可哀想
オムツが少しおしっこのせんがでてたらオムツ替えて貰えなくて可哀想
携帯をさわってたら相手にされてなくて可哀想など
毎日のように言われます
精神的苦痛です。

1歳半で保育園を入れると同時に家を出ようと思ってます。
貯金は200万程しかありません

パートで8万円程で児童保養手当?4万程
家賃は3万程のとこを考えてます
保育料は非課税なので無料です

きつきつですか??やっぱり子供のためを思うと実家にいた方がいいと思いますか?

私は絶対に出たですそして幸せにしてあげたいです

コメント

2児ママ

正社員として働き口を探してからの方がいいと思います

はじめてのママリ🔰

私も、実家住んでます!
子供の事でいちいちゴタゴタ言われるの嫌ですよね😢
イラってするけど、住ませてもらってるしなんとも言えないですよね😥

支払いとかがどんぐらいあるかとかにもよりますよね😥

LOUIS

私なら、もう少しお給料が安定してるとこで働いてから引っ越しを考えます。☺️💭

初めてのママリ🔰

もう少しお給料いいとこがいいと思います!手取り10万超してないときついです💦

ママリ

るーちゃんさんが精神的苦痛があるなら絶対出たほうがいいと思います!
私の友達はシングルで子供3人いますがやっていけてますよ!市営の団地は家賃がとっても安いので応募してはいれたら結構お金おさえられると思います!

ママリ

正社員になってからがいいと思います。パート8万って厳しいと思います。