※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1週間の赤ちゃんが母乳を飲んだ後に頻繁にウンチをすることは普通です。母乳でお腹を壊しているわけではなく、過剰にあげているわけでもありません。心配はいりません。

生後1週間、完母です。
泣いたらオムツ&おっぱいって感じでやってます。オムツ替えたらおっぱい飲む前にすぐウンチします😅また替えておっぱいあげてるうちにまたウンチ😫1回のおっぱいに対してウンチ3回くらいしますがこんなにしましたっけ?🤔
母乳でお腹壊してるんですかね?あげすぎですか?😅
だんだん分からなくなってきました😅

コメント

あーちん

新生児はうんちは1日8回とかしてました😂
飲んだらすぐに出てくるみたいですね笑

うんちしたらすぐ変えずに少し様子を見てから変えるようにしてました😊
1日20枚は使いますしね💦

k

オムツ替えるとすぐしますよね😂
ウンチ拭いてる刺激?でさらにウンチ出て飛ばされたこともあります😂
うちは特に上の子がウンチの回数多かったです💦
昼間は、もうほぼ100%飲んでる最中か飲み終えてすぐウンチしてたので、おっぱいあげる前はおむつ替えず飲ませた後に替えてました💦