※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るーちゃん
子育て・グッズ

シングルマザーで精神的苦痛。保育園に入れて家を出たいが貯金少ない。きついか、実家にいた方がいいか悩んでいます。

シングルマザーです!!

実家暮しで親とは仲悪く
私が子供になにかする度にする度に可哀想といってきます
泣いただけで抱っこしてあげて貰えなくて可哀想
ミルクを少しあげたら完母じゃなくて可哀想
オムツが少しおしっこのせんがでてたらオムツ替えて貰えなくて可哀想
携帯をさわってたら相手にされてなくて可哀想など
毎日のように言われます
精神的苦痛です。

1歳半で保育園を入れると同時に家を出ようと思ってます。
貯金は200万程しかありません

パートで8万円程で児童保養手当?4万程
家賃は3万程のとこを考えてます
保育料は非課税なので無料です

きつきつですか??やっぱり子供のためを思うと実家にいた方がいいと思いますか?

私は絶対に出たですそして幸せにしてあげたいです

コメント

大丈夫です👌

200万あれば余裕です😃😃
仕事は変えた方がいいかもしれないですね^ ^

• るーちゃん

るーちゃん

仕事パートでしかって思ってて😭

• 4月29日
ママリ

ママが気にせずに笑顔で過ごせたら良いと思いますが、イライラしたり悲しい思いをするなら、子供の為にもママの為にも家を出た方が良いかなと思います💦

シングルマザーの友達はだいたいそのような収入でやっていけているので、できない事はないかも知れませんが、子供が風邪を引いた時の預かり先などは調べておいた方が良いと思います😊

• るーちゃん

るーちゃん

そうですよね!!ありがとうございます😭

• 4月29日
あまじ

シングルでもなくて申し訳ないですが、私も子供の教育費は心配です。

今習い事やをしようとすると七千円を絶対下らないんですよね。
最低限の教育もさせたいと思えばやはりパートだと厳しいと思います。

着るもの持つものはメルカリでもなんでも安く良いものが手に入りますが教育、教養だけは親が身に付けてあげなければならなくて親の収入と学力は比例してると言いますし、小学生の娘を持つので物凄くよく分かります。

裕福なご家庭は公文でも三教科我が家は一馬力なので1教科です。
三教科で2400円くらい掛かりますよ。

お若いうちにお給料の良い仕事にシフトするなり、資格をとるなりして収入を増やさないと現実と理想の解離がどんどん出てきてしまいますよ。