※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tee
妊娠・出産

予定日まであと2日。検診では赤ちゃん元気で、子宮口は硬い状態。早く産まれるか心配。

あと2日で予定日です(><)
今日検診だったんですが、NSTでも赤ちゃん元気に動き回っててあんまり張りもないし、内診でも頭下がってはいるけど子宮口は指1本分でまだ硬いからまだまだかなとのことでした(´・ ・`)
今日初めて内診グリグリとやらをしてもらいました!

こんな感じで先生から言われてたけどすぐ産まれたよーとか言う方いますか?(><)
早く会いたいです(´;︵;`)

コメント

R♡Amama

私は39w2dの検診で同じこと言われてました😥
ですが翌日の朝に高位破水して
39w4dで産まれましたよ🤗💕

もう少しで赤ちゃんに会えますね✨
頑張ってください💪❣

• tee

tee

コメントありがとうございます♡
    破水はタイミングわかりませんもんね(><)
    わたしも果たして陣痛から来るのか破水から来るのか...
    でも先生に今日そう言われて、予定日過ぎて促進剤かなぁ...とちょっと落ち込んでいたので励みになりました!ありがとうございます(^^)

• 6月8日
まゆこ

予定日同じです!!
一緒です!赤ちゃん元気なんですが、定期的な張りがなく頭は下がってきてるけど子宮口は3センチくらい。
グリグリもされておらず、いっぱい歩いてねと言われただけ´д` ;
とりあえず、家の雑巾がけ、階段の上り下りをしてます´д` ;

回答になってなくてごめんなさい>_<

• tee

tee

予定日同じ嬉しいです(^^)
    まゆこさんは3センチあいてるんですね*Ü*
    うちの病院も基本はグリグリしないっぽいんですが、私が早く産みたいって言ったからやってくれました。笑
    わたしもお散歩とスクワットは頑張ろうと思います!
    早く会いたいですねー(><)

• 6月8日
オムライス☺

上の子の時に、予定日5日前の検診でまだまだと言われ促進剤投与の予約をしましたが、結局予定日の前日に産まれましたよ~!
もうこればっかりは赤ちゃんのタイミングだと思います☺💦

• tee

tee

まだまだと言われてても数日で産まれてくれることもあるんですね(^^)
    わたしの赤ちゃんも早く出てくる気になってくれないかなー(´°ω°)ノ

• 6月8日
マカロン

予定日は13日で、まだ出産してませんが…
37週の検診で子宮口1センチ、下がってきてるね〜と言われました。
おとといの検診でも同じでした😂
うちの産院はグリグリしないらしく、今日も2時間歩いてきました!

早く会いたいですね☺️

• tee

tee

2週間たって変わらないこともあるのですね(´・ ・`)
    2時間お散歩は素晴らしいです✨
    わたしは1時間でいっぱいいっぱい、しかも2日に1回くらいです😅

ほんと早く会いたいですねー(><)

• 6月8日
ta☆ma

39週のときに検診で同じようなことを言われ、
初産だし予定日過ぎるかなと思っていたら、
検診の次の日に陣痛が来たのでビックリしました!
ただ病院に行っても子宮口はまだ2㎝くらいで、なかなか全開になりませんでした(^^;;

• tee

tee

つぎの日に陣痛来たとか聞くと希望がもてます😍
    でもやっぱりその状態で陣痛きても全開になるまで時間かかってしんどかったですか?(><)

• 6月8日
  • ta☆ma

ta☆ma

途中で子宮口を柔らかくする注射を打たれたので、陣痛は辛かったですが終わってみればあっという間でした!
    下がってきているからもうすぐですよ!愛しのベビーに会えるの楽しみですね^ ^

• 6月8日
ぺーりつ

わたしもまったく同じでした😂
赤ちゃん元気!胎動ガンガン‼️
頭も下がらず、子宮口は2センチない。
また来週〜と言われた39w5d。
その2日後の予定日朝イチ、
一撃破水で7h後に出産でした🍼
いま同室に赤ちゃんがいることが不思議で仕方ないです。笑

結局出てくるタイミングは先生も全くあてにならず、赤ちゃん次第です♡
私が前日にやったことは、
ふてくされながらも45分歩いて、明日予定日だからね!とおなかに若干怒りながら早めに寝た、くらいです(*´∀`)

• tee

tee

わぁー!タイミング的にも今のわたしと同じ感じです(((o(*゚▽゚*)o)))
    わたしも予定日くらいに産まれてほしいなー✨
    ほんとに赤ちゃん次第なんですね(><)
    わたしの赤ちゃんももうそろそろお腹に飽きて出てきてーー( ;∀;)

• 6月8日
  • ぺーりつ

ぺーりつ

うちの子もママがうるさいからしぶしぶ出てきたのか、おなかの中で暴れすぎてやば!破っちゃった😳なのか、真相は本人にしかわかりませんが…笑
    結果的には今までなにもなく、
    旦那くんと母の休みの日に出てきてくれて親孝行だな♡なんて親バカっぷりを炸裂させています(′ᴗ‵๑)

まじ体力使うので、ウォーキングして、たくさん食べて、たくさん寝て、いつきてもいいように備えてください✨

• 6月8日