※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌛*°sayaka
子育て・グッズ

新生児の添い寝についての経験を教えてください。

こんにちは!\(^^)/
質問なのですが、新生児の時ベビーベットではなく、添い寝で寝てたよーって方いらっしゃいますか?(´・ω・`)あまりベットで寝てくれずにいるので、、(´・ω・`)

コメント

添い寝してましたー(>_<)
全く寝てくれず試しに添い寝したら寝てくれたので^ ^

• 🌛*°sayaka

🌛*°sayaka

返信ありがとうございます💓私も添い寝だと寝てくれたのでいいのかなー?(´・ω・`)と思って質問してみました!*˙︶˙*よかったです♥

• 6月8日

退会ユーザー

そうなんですねー!やっぱりお母さんの隣は安心するんでしょうね♪うちは新生児から今も添い寝です◡̈♥︎

• 6月8日
  • 🌛*°sayaka

🌛*°sayaka

そうなんですね*˙︶˙*♥添い寝で寝てくれるの嬉しいですよね♪

• 6月8日
momo⠒̫⃝*

ベビーベッドも用意したものの、結局添い寝で寝てました( ˙◊︎˙ ◞︎)◞︎!!
側にいればお世話もしやすいですし、何よりすぐに様子を見れて安心感もありました☺️

ただお布団の硬さや寝相を気をつけないと本当に大変なことになってしまいますので、その辺りはすごく気をつけてましたね( ;; )

• 🌛*°sayaka

🌛*°sayaka

そうなんですね!!( ´-` )やはり、安心というのはありますよね☺︎💕
    たしかに!お布団の硬さは大切ですよね(´・ω・`)🌷添い寝するにしても、私も気をつけないと\(^^)/

• 6月8日
はち子☺︎

産まれたばかりの頃はベビー布団と大人の布団を並べて寝ていました(*^^*)でも2か月くらいから一緒の布団に寝てましたね(^◇^;)ベビー布団いらなかったなぁ(ー ー;)

• 🌛*°sayaka

🌛*°sayaka

そうなのですね!私も布団なので、参考にしてみようかと思います😎💗ありがとうございます💓

• 6月8日
ヒッキー

5ヶ月になる息子がいますが、最初から添い寝です。
最初はつぶしちゃうんじゃないかって心配だと思いますが、なんとかダンスって言って、親子で添い寝するとお互いいぃ具合に寝返りうちながら寝れるみたいですよ!
私も腕が顔に乗っかってたことはあったんですけど、つぶすことなく今も添い寝&添い乳です!

• 🌛*°sayaka

🌛*°sayaka

最初から、添い寝だったのですね\(^^)/!たしかに、わたしも寝相いい方ではないので心配ですが、(笑)添い寝にチャレンジしてみようと思います☺︎💕ありがとうございます💓

• 6月8日
mewp

ベビーベット用意しましたが、あまり寝てくれないし
股関節痛が治らず抱き上げるのが辛く添い寝してましたよ🌠
結局荷物置きになっちゃってました😅

• 🌛*°sayaka

🌛*°sayaka

わたしも、布団なので、おきて抱っこしてってゆうのが億劫になってきました(´•ω•̥`)
    わたしも、荷物おきになりそうな、予感です(笑)ありがとうございます💓

• 6月8日
みにおん

新生児の頃は里帰りで実家だったので添い寝してました。
意外と潰さないもんですよ( ´ ▽ ` )ノ笑
自宅に戻ってからも添い寝でしたが、ベッドが狭く、ベビーベッドに寝かせるようになりました(笑)

• 🌛*°sayaka

🌛*°sayaka

ベットが狭いと気になりますよね(;▽;)
    ベビーベットで寝てくれるのがいいんですけどね(;▽;)♥ありがとうございます💓!

• 6月8日
ひで55

うちの子も甘えん坊さんで産後直ぐに母子同室でしたが一人で寝させると怒るので添い寝するとスヤスヤ寝てくれて退院後はお布団2枚敷いて寝ましたがやっぱり怒るのでベッドで一緒に寝てます(^^;;
ベビーベッドは一度も使用せず荷物置きになってます(´・_・`)
添い寝だと直ぐにトントンしてあげたり抱っこしたりしてあげられるので便利ですが暑いです(^^;;
甘えん坊さんで可愛いです(*^o^*)

• 🌛*°sayaka

🌛*°sayaka

うわぁ💓甘えん坊さんですね♥😊添い寝だとすぐ近くにいるのでお互い安心しますよね\(^^)/添い寝にチャレンジしてみようかとおもいます😎💕ありがとうございます💓

• 6月8日
ふらわ⿻*

ベッド買ったので使おうと意気込んだんですが、退院して2日で添い寝にしました(笑)💦自分がいちいち立つのキツくて(笑)💦

• 🌛*°sayaka

🌛*°sayaka

わたしも、意気込んで、買ってみたものの(笑)なかなか活用できてないです(;▽;)

• 6月8日
  • ふらわ⿻*

ふらわ⿻*

ですよね(笑) 洗濯物干す時にたまに寝かせてます(。-∀-。)

• 6月8日
  • 🌛*°sayaka

🌛*°sayaka

わたしも、日中頑張って使おうと思います😊💕

• 6月9日
  • ふらわ⿻*

ふらわ⿻*

使わないともったいないですよね(笑)🤔😅

• 6月9日
ぽたん

ベビーベッドもありますが
夜は添い寝です(^ω^)💓
ベッドに置くと泣くんですが
一緒に寝ると泣かない息子…🙄
添い寝だと息子の様子も分かり安心です。

• 🌛*°sayaka

🌛*°sayaka

甘えん坊な息子さんなのですね♥可愛いですね😊💗子どもの様子がわかるのは1番母親としても安心しますよね*˙︶˙*ありがとうございます💓

• 6月8日