※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみきち
妊娠・出産

3回の流産経験があり、2人目を望んでいる女性がいます。妊娠中に再び流産し、悲しみと恐怖を感じています。同じ経験の方、助言ありますか?

3月に化学流産し、また4月に妊娠が発覚し今回は心拍も確認できたので少し安心してましたが茶オリが出始めてしまい月曜日病院に行きました。
エコーの結果、心拍は止まっており2w経っていたのに大きさも7wから変わっていなかったため流産となりました。
子供もある程度大きくなり、そろそろ2人目が欲しいなと思っていた中で妊娠ができ喜んでいた矢先立て続けに流産。
本当に本当に残念で、悲しいです。

一人目出産の前も、6w流産経験があり今回で3回目です。
このような経験のある方いらっしゃいますか??

2人目欲しいですが、また同じようなことになるのも怖いし、少し妊娠することに恐怖を感じてます。

コメント

☺︎

病院ではとくに何もいわれてないですか?
もしかしたら子宮で育ちにくいのかもしれませんね💦
不妊治療とかしてます?

• ゆみきち

ゆみきち

一人ちゃんと産まれてるから、今までの流産は染色体異常だと思うと言われました。
    不育症外来は高いだけで、お金出しても原因がわからないことが多いし病院で数回に分けて血液検査をすれば保険も効くし何かあれば原因がわかるかもと言われ受ける予定です!
    不妊治療まではしていません。

• 4月29日

同じです。
心拍確認後に二回流産していて、薬を飲みながらやっと娘が生まれました。2人目も心拍確認後流産しました。妊娠出産は奇跡ですよね。

• ゆみきち

ゆみきち

妊娠したら普通に生まれると思っていたんですが、最初の妊娠で流産を経験してから産まれてくることは奇跡の連続なんだなーと。。。

• 4月29日

退会ユーザー

ほんとそうですよね。今ある幸せを大切に、また妊活頑張ろうと思います。

• 4月29日
はじめてのママリ🔰

悲しい経験をされましたね。
私も息子の前に
8週で流産してしまいましたので
お気持ちすごくわかります。

お辛いですよね( ;∀;)

これ以上悲しい経験をしないために
不育症の検査をしてみては
どうでしょうか?

ビタミンEや葉酸の
サプリなど飲んでいますか?

ゆみきちさんに
また可愛い赤ちゃんが来てくれるよう願っています❤️

• ゆみきち

ゆみきち

とても辛いです。
    でも幸いなことに、3回流産しましたが一度も手術せず自然と出てきてくれました😢😢

不妊治療は、正直お金もかかるし最悪子供ができなくても息子が1人いるのでいいかなーと。
    葉酸等のサプリは妊娠中1日おきとかで飲んでました💦

• 4月29日
ゆちょりん

化学流産は、流産のカウントには
入りませんよ。。

私は、1人目出産後に
4度連続で流産しています。

初期は、ほとんどが赤ちゃん側が
原因での流産なので、
不育症検査は進められないかも
しれませんが、不安なら
してみてもいいかなと思います。