※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだヒーロー
妊娠・出産

バスタオルの素材はガーゼがいいでしょうか?それとも普通のでいいでしょうか?バスタオルは何枚用意しましたか?

最近、出産準備を始めました(´◡͐`)★

そこでバスタオルを何枚か準備しようと思うのですがバスタオルの素材はガーゼの方がいいのでしょうか?
ガーゼのバスタオルは少し高いので普通のでいいかな⁉︎と思ってるのですが...

ちなみにバスタオルは何枚用意しましたか?

コメント

うちはお風呂上がり普通のバスタオルで拭いてますよ(﹡´◡`﹡ )ただ優しい素材のを選んで吹いてます!
枚数は洗濯の頻度にもよりますが、うちは2枚で、息子のものは毎日洗濯してます♪

じゅう

ガーゼでなくても優しい素材なら大丈夫だと思います( Ü )

形は長方形より正方形が使いやすいです♪

ふらわ⿻*

バスタオルは買ったんですが、自分達が使ってたタオルで充分です( ^ω^)★!

むー(^O^)

お風呂上がりの体拭き、おひな巻き、敷くため(小さいうちはかなり吐き戻してたのでオムツを替える時も敷いてました)用で4枚ぐらい、ガーゼのバスタオルは二枚で、お昼寝する時お腹にかけたり、お出かけの時車でエアコンをつけたら、かけてあげてます^ ^

全部新しく買わなくてもいいかなと思います^ ^

*もここ

うちは自分や旦那の実家で、眠っている引き出物のタオルを使ってます!笑
意外と引き出物のタオルっておろさずにしまってる人が多いので(*^^*)
できれば綿100%とか肌触りがいいもので2から3枚あれば十分です!

ぱんだヒーロー

皆さまご回答ありがとうございました。

まとめてのお礼をお許しください٩(◦`꒳´◦)۶

皆さまのご回答を参考にバスタオルの購入をしたいと思います‼︎

ありがとうございました❤️