※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ◜ᴗ◝)
その他の疑問

いいね!で教えてください🙇‍♀️コロナで外出自粛ですが、私は実家とは行き…

いいね!で教えてください🙇‍♀️
コロナで外出自粛ですが、私は実家とは行き来があります。

うちの住んでる県では感染者は20名程度
住んでいる市では今のところ感染者は出ていません。
実家は5分ほどの所にあり、義実家は隣の市で車で1時間30分です。
子供は2人いて、上の子は絶賛イヤイヤ期。下の子は乳児です。
スーパー行く間子供を見てもらったり、持病の通院の時に預かってもらったり、と育児に実母にかなり協力してもらってます。

みなさんならどれくらい外出自粛をするか、してるか
教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

( ◜ᴗ◝)

実家にも義実家にも行かない(行ってない)

( ◜ᴗ◝)

実家には行っている(行く)

( ◜ᴗ◝)

義実家には行っている(行く)

( ◜ᴗ◝)

実家も義実家も行っている(行く)

🐬

私は同居人以外とは会ってないです!
実家は県外、義実家は車で5分、義兄夫婦は徒歩圏内です💡
1月に感染者が出てからは全ての予定をキャンセルし、そこからずっと会ってないです😂💦
もしお互いに保菌してたら他所の家庭にウイルスを持ち込む事になるので、近所でも友達だろうが親族だろうが関係性は関係ないと思ってるので😅

うちも同じ感じで実家が5分くらいのところにあります!
実家は庭が広く行くまでに誰とも会わないし、正直仕事も休みなので感染リスクも低いです。なので、毎日のように散歩がてら遊ぼに行ってるし、買い物行く時は見てもらってます!

両家の実家(地元が一緒)が車で40分くらいの場所ですが、コロナが流行りだしてからは一度も会ってないです。
というのも、実家は両親2人暮らし、母が病気で父が介護や家のことを全てやっているので、もしも父が倒れたら実家の生活が崩壊するので😢
コロナが収束するまでは会いません。
たまに電話するくらいですね📞