※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いよ
妊娠・出産

里帰り出産中の旦那さんとの会い方について悩んでいます。出産後の行動や意見を知りたいです。

里帰り出産の人達はみんな抱えてる問題だと思いますが。。💡
都内に勤める旦那さんと一体いつ会ったらいいんだろう。

とうとう産院も立会い出産禁止になり、面会も禁止なので、旦那さんが地方の私の里帰り先にやってくる理由も何一つなくなりました。

毎週末、私の実家に来てくれていたのも、90代の祖父母と、65歳以上の両親がいる事もあり、だいぶ前から自粛の為なくしました。

間違いなく毎週会えると思っていた人と会えなくなるって、思っていたよりさみしいもので、あんなにイライラしたり怒ったりしちゃった旦那さんにも、今は会いたいなと思っています✨
周りの人の大切さに改めて気づけた点については、不幸中の幸いと思っています🌸

ただ、出産後、いつになったら戻れるのか💡
感染覚悟で首都圏内に戻るべきなのか、このまま旦那さんに我慢してもらう日々なのか。。
どうなるのでしょう。

今後の予定を決めてる里帰り出産の方や、同じように迷われてる方の意見が知りたいです🤔

みなさん頑張って出産しましょう🍀

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしも同じ状況です。
切迫で三月末から里帰りしています。
うちはコロナが落ち着くまでは実家に居ようかなと考えています。
こちらは感染者がまだいない地域なので立会いや面会は大丈夫なのですが、夫が不顕性感染していたらと考え、産後もこちらへは来ないと話しています。
上の子の時も長めに里帰りしていたので、10月いっぱいは実家にいる予定ですが、それ以降、どこまでコロナが収束しているか…ですよね。
お正月明けになるのか、春頃になるのか…という感じです。
折を見て夫には来て欲しいけど、いつになるやら…

夫には申し訳ないけど、わたしは実家の居心地が良い(ご飯美味しい、家事しなくていい、親が子どもと遊んでくれる)ので長くこちらに居たいです😂

• いよ

いよ

やっぱりそうなんですね〜💡
    ウィルスって目に見えないから旦那さんも念の為自粛してもらうしかないですよね😅

でも同じように我慢している方々はたくさんいるんですよね!

ちょっとわかります笑✨
    自分は居心地良い環境なので、助かってる部分が多いですよね🌸

• 5月1日