※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mojya215
子育て・グッズ

2ヶ月半の娘が右耳から黄色い液体が出ています。熱や痛みはなく、中耳炎か心配です。病院に行けないので、お家でできることはありますか?

生後2ヶ月半の娘なのですが、今朝気づいたら右耳から黄色い液体が出ていました。乾いていましたが、耳の穴から出ている感じです。
熱も37.2度といつも通りで、痛みもなさそうでケロッとしています。
ミルクの飲みもいつも通りです。
今日は祝日で病院が休みなので、明日朝一で小児科を予約しました。
中耳炎なのでしょうか?
中耳炎は必ず痛みを伴いますか?
すぐに病院に行けないので、なにかお家で出来ることなどありますでしょうか😭

コメント

ひよこ

中耳炎で液体が出ているなら結構ひどくて痛みがあると思いますが、、😓
小児科より耳鼻科のがいいかもです💦

• mojya215

mojya215

コメントありがとうございます!
    返事が遅くなりすみません💦
    あれから耳鼻科に行き、耳にミルクが入ったのでは?との事で中耳炎等ではありませんでした☺️
    ありがとうございました✨

• 5月4日
かおり

産婦人科で、耳の匂いを嗅いで臭かったら中耳炎だからね。って言われました。

心配ですね、
取り敢えず#8000に連絡した方が良いのでは??😣

• mojya215

mojya215

コメントありがとうございます!
    返事が遅くなりすみません💦
    耳鼻科にかかったところ、ミルクが入ったらしく中耳炎等ではありませんでした☺️
    ありがとうございました✨

• 5月4日