※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つちや
家族・旦那

くだらない話ですが…モヤモヤしています。よければアドバイスください。…

くだらない話ですが…モヤモヤしています。。。
よければアドバイスください。

旦那は同い年で地元が一緒です。
別地区だったので学校は違いました。
25歳くらいのとき、友達の紹介で知り合いました。
今29歳です。
去年付き合って、妊娠して結婚しました。

旦那は学生時代や20代前半は、モテてたみたいで元カノがたくさんいました。
そのことは他の人から聞いていたし、旦那も言ってたので知ってはいました…

結婚してから太った旦那は最近、昔は痩せててカッコよかったと、昔の自分を見て欲しいとプリクラ帳を実家から持ってきました。

嫌な予感はしてましたが、やっぱり元カノたちとのプリクラもありました…
過去は過去だし、仕方ないって思いたいんですが…嫉妬深いためどうしても思い出してしまったりして落ち込みます…
わたしが嫉妬深いことは旦那は知りません。

わたしは学生時代付き合ったことがなかったので、それが羨ましくて嫉妬してしまうのもあるのかなとも思ってしまいます。

でも今更、過去のこと言ったってどうしよもないのに、ネガティブが止まりません…

皆さんは旦那さんの過去とか気になりますか??

コメント

❤︎男女ママ♡

嫉妬深い方なので気になります!
いいことなんかなにもないのに、根掘り葉掘り聞くタイプです(笑)

でも、私が一番だよってフォローしてくれる夫のおかげで笑顔でいられてます◡̈

全部知ってるからこそ、モヤモヤせずまだ楽ですね◡̈
たまに勝手に妄想して嫉妬しますが(笑)
夫が私のことを過去最大愛してくれてることは事実。

嫉妬と現実をいったりきたりしてます(笑)

  • つちや

    つちや

    コメントありがとうございます。
    いいことないって分かってるから、わたしからは聞かないのに勝手に話してきます😞笑

    聞いて欲しいって、自分のこと知って欲しいから話しちゃうって本人は言ってます😅

    話してくれる分、気持ちはないって分かるから良いけど、わたしも勝手に妄想して嫉妬しちゃいます(笑)

    わたしも行ったりきたりです!笑
    自分だけかと思ってましたが安心しました(^^)笑

    • 6月8日
カメさん

お気持ちわかりますよ。
過去は過去ですが、写真とか見せられたら嫌な気持ちになりますよ!
見せる方が悪いと思ってしまいました!

  • まる

    まる

    わたしの旦那もモテたのか元カノは多いみたいです...。旦那から元カノとか昔の話をよくされます。そして、わたしもつちやさんと同じく、学生時代付き合ったことはありません。そしてかなり嫉妬深いです!笑

    昔の写真とか旦那から見せられたことはないですが、iPadに写真が残っていたり、実家にプリクラが出しっぱなしだったり、嫌だなと思うことは多々ありました。かと言ってそれを言えないんですけどね(´-ω-`)

    わたしも、つちやさんみたいに過去のことを気にしても...って思うようにしていますが、実際ムリです!一人でいるときとか、勝手に思い出して悲しくなってます。

    • 6月8日
  • つちや

    つちや

    コメントありがとうございます。
    気にしてもしょうがないことは分かってるんですが、実際見せられるのは嫌ですよね…
    過去だし気持ちはないから見せても何ともないと思ってるみたいです😞

    • 6月8日
  • つちや

    つちや

    おんなじなんですねー💡心境が近い方がいて嬉しいです😄

    出しっぱなし嫌ですね…なんでそうゆうの気を使わないかなって思っちゃいます(笑)
    わたしも言えないんですけどね😅笑

    1人のとき思い出しちゃいます!しかも今、3ヶ月の子供と家で引きこもり生活なので色々考えちゃったりして勝手に悲しくなってます(>_<)

    • 6月8日
  • まる

    まる


    ごめんなさい、違う方の所に回答していました(ノ;・ω・)ノ

    環境も似ていてつい回答しちゃいました!わたしも旦那と同い年、地元が一緒、でも地区が違うので学校はべつ、25歳の時友達の紹介で知り合い、今は27歳です。そして妊娠して結婚しました。似すぎててびっくりしました!笑

    男の人、でくくっちゃいけないのかもしれませんが、無神経な人が多いのかなーって。きっとこっちが思ってるほど元カノとの写真など深く考えてなさそうですよね。

    わたしは明日臨月で、動かなきゃと思いつつ引きこもりです。そういう時って、マイナスなことばっかり考えちゃいますよね(´・ω・`)わたしは最近浮気が心配で...(´-ω-`)

    • 6月8日
  • つちや

    つちや

    すごいですね!✨
    ほとんど一緒で歳も近くて勝手に親近感湧いてます!笑

    たぶん元だし、深く考えてないんだと思います。
    それかモテてたこと自慢したいのか…😅

    わたしも妊娠中引きこもってました!体重が増えすぎて歩いてって先生に言われ続けました(笑)
    元カノのとき浮気というか風俗けっこう行ってたみたいで、浮気しないでね!って言ったら、こんな田舎じゃ、すぐ噂広まるからみっともなくて出来ないって言われて納得しました(笑)
    旦那さん何か怪しいんですか😣?

    • 6月8日
みし

あまり嫉妬しませんね~(^^;)
夫の元カノというか、以前身体の関係があった女性と友達ですが、私は全然気になりません。
3人で対面したこともあり、その時は私は普通でしたが、2人の間に微妙な空気が流れてました(笑)

  • つちや

    つちや

    コメントありがとうございます。
    羨ましいです(>_<)!!
    わたしも元カノの半数が知り合いです…
    付き合ってたのは知ってても実際見せられるのは、過去でも悲しくなりました😅
    気にしない性格になりたいです(>_<)

    • 6月8日
ぐーたら☺︎

元カノとのプリクラとか
見せられたら私ならなんでって
絶対いっちゃいます(。-_-。)!!
確かに過去は過去ですがさすがに
そんなの見せられたらいやです(T ^ T)

  • つちや

    つちや

    コメントありがとうございます。
    今は、その人たちと何もないし、過去のことだから別に~って感じなんだと思います😅
    プリクラ帳も大半は男友達とのやつなので、あまり気にしないんですかね…
    過去のことだけど、やっぱり嫌です😭

    • 6月8日
  • ぐーたら☺︎

    ぐーたら☺︎


    何もなくても
    こっちからしたら
    気になっちゃいますよね😭😭
    絶対やだなぁ😂😂て思います。。

    • 6月8日
おスミ

私も元来ヤキモチ妬きなので、お気持ちわかります!若い頃はそういうことで付き合ってる人とケンカになったことも何度かありました。

なので、旦那さんとはお互いに付き合ってから過去の恋愛話はほぼしていません。何人付き合ったとか互いに知りませんが、今の2人に関係ないし、そんなに興味もないです(笑) 私が再婚のため、前の結婚のことも必要最低限(離婚に至った理由程度)しか話していませんよ。

過去のことをとやかく言ってもどうにもならないし、言われた方もどうにもできないけれど、気になったり嫌な気分になるのは性格上仕方のないこと。今後はその手の話は知りたくないと伝えて、旦那さんには気をつけてもらえばよいかと思いますー。

  • つちや

    つちや

    コメントありがとうございます。
    付き合いはじめは聞いてても平気だったんですが、好きな気持ちが大きくなってきたときに思い出して落ち込んだりしてます…😣
    過去のことを言っても言われてもお互いどうにもできないから今後この話は避けていきたいですね😅

    • 6月8日
はなたろう

気になりません💡
先日押入れ整理してたら写真付きの寄せ書き?みたいなのでてきて、多分そこに元カノも写ってたっぽかったです😁
旦那は捨てようとしてたけど思い出にとっとけば〜って汚れないようにしまってあげました🌟
元カノといっても自分と付き合う前だからもう10年近く前…時効です😱笑

  • つちや

    つちや

    コメントありがとうございます。
    羨ましいです✨
    青春時代の思い出だから捨ててしまうのは…って気持ちはあるので、わたしが一生目にしないようにしまっておいてもらいたいです😞
    全てがわたしと付き合う前のことなので、とやかく言うべきじゃないんですけど、実際見てしまうと悲しくなります😭

    • 6月8日
deleted user

私も嫉妬深い方なので分かります。。
過去のことと分かっていてもプリクラとか見ちゃうと頭から離れなくなりますよね(>_<)

それにしても旦那さん…昔の自分を見てほしいからって元カノとのプリクラ見せるなんてちょっと無神経でしたね💦
きっともうなんとも思ってないからこそ普通に見せられるんだと思うんですが、私なら嫌って言っちゃいます(>_<)

私も旦那の元カノのプリクラや動画を見てしまったことがあります。
結婚式の準備で旦那の家でオープニングムービーとかを作っていた時、昔のアルバムを掘り起こした時にプリクラと手紙が、デジカメからはムービーが出てきました。
それまではそんなに元カノのことは気にしていませんでしたが実際にそういうものを見てしまうと頭から離れなくて…
しかもそれまでにからかって元カノとのプリクラとか残ってるんじゃないのー?と聞いてもそんな物残してないって言い切っていたので嘘を付かれたと思いブチギレて号泣しました。
旦那いわく、残そうと思ってたんではなく、そこにあることも忘れていたとのことですごく謝られてすぐに処分すると言ってくれました。が、やっぱり今でも根に持ってます。笑
もう1年以上経ちますがいまだに時々あのムービーが頭の中でチラついてイラっとすることもあります。

でも、旦那が生涯の伴侶に選んだのは私。
誰よりも大切にされているのも家族になったのも私。過去の踏み台(元カノ)があるから今がある。と気持ちを切り替えるようにしてます。

それでも時々どうしようもなくイライラする時もありますがf^_^;)
旦那に同じ気持ちを味わわせてやれれば1番ですけど旦那は元カレのプリクラとか見ても気にならないと言うので悔しいですが同じ気持ちにさせるのは諦めてます。笑
とりあえず、旦那は平気なことでも私を悲しませたり不安にさせることはしちゃダメって約束はしました(^^)

  • つちや

    つちや

    コメントありがとうございます。
    頭から離れないです😭
    プリクラ帳は大半が男友達とのやつで、その中に少し混じってた感じでした。
    ただ、元カノと写ってたのしか覚えてないですが😅

    結婚したのがお前で良かったって言ってくれてるので、わたしも気持ち切り替えられるよう頑張ります✨

    • 6月8日
みあmama

気になってめっちゃ聞きます!!!!
聞いたあとぐらいに嫉妬して
機嫌悪くなったりしますけど(笑)w

  • つちや

    つちや

    コメントありがとうございます。
    気になってわたしも聞いちゃうんですが、聞いたあとは後悔してます(笑)

    時々思い出してまた落ち込んだりするネガティブさをなんとかしたいです😅

    • 6月8日
  • みあmama

    みあmama

    それ自分もです😱
    思い出して病むの繰り返しですw

    • 6月8日
  • つちや

    つちや

    良かった😆って言っちゃダメだけど…笑
    もうずっと前のことなのに、いつまで凹まなきゃいけないんだろって嫌になります😭

    • 6月8日
  • みあmama

    みあmama

    でも気になるんですよね~w

    • 6月8日
るーちゃん

過去があっての今だと思うので
気にしないですね(´・_・`)ノ

過去に学んだ事が
今に生かされてるかもだし
過去のせいで悪い所も
もちろん有るかもですが(笑)

逆に気にされたとして
もう、見せてしまった。
話してしまった。
後の祭りな訳だし
どうしろと?って
自分なら なっちゃいます(笑)

  • つちや

    つちや

    コメントありがとうございます。
    本当は、そう思いたいです…
    なかなか出来ずにいます😅
    けど、旦那と付き合ったタイミングは1番良い時だったって思えています!
    若い時付き合ってても結婚したのわたしだし!って思えてはいるのに、実際プリクラを見てしまうと凹みました…😞

    • 6月8日
みずももーん

初めまして、つちやさん☺︎
私の主人は部活動に励んで大学生活ではしゃいだそうです💦
付き合ってみてイマイチやった子はセフレになった…とか😅
お互いセフレとして一緒に居たとも言いますね。

あたしは今の主人がお付き合い
2人目で処女は主人にあげたので聴いていて妬いてきますが、その時は根掘り葉掘り聴きます(笑)
主人は過去の話したがらないのでこういう雰囲気になると逃げるようになりましたが(笑)
過去なんていいじゃん!今は幸せだもん!って😊

今や色んなアプリがあって、ポイント貰うために友達とか作ってFacebookに知らない女性が居たらついつい聴いちゃいますが、
説明してくれてるのでそれを信じてます👍疑いだしたらモヤモヤしたゃいますけど、つちやさんも妬いてしまう事を伝えるくらいならいいかもしれません。
もし最近甘えてないようでしたら甘えてまてもいいと思います☺️
家族なんですし、お互いさらけ出してみたらスッキリしますよ!

  • つちや

    つちや

    コメントありがとうございます。
    わたしも本当は根掘り葉掘り聞きたいです!笑
    でも元カノの話されるの嫌って知ってるので話に出てきちゃったときは申し訳なさそうにしてくれます(^^)
    たくさん甘えてみます😁

    • 6月9日
y

私もかなり嫉妬深いです!笑
過去話もやだし女の子をみてるのもいやです!笑
海も行きたがってますが禁止してます(๑¯◡¯๑)笑
こんなに嫉妬深いのでバツイチの男なんて絶対結婚しないって思ってましたが結婚してしまいました😓笑
元嫁さんがSNSとかしてると本当に嫌ですがこんな嫉妬できるのも私だけって思って何とか我慢できてます(*^^*)笑
旦那の過去も私の旦那過去も消し去りたいですw

  • つちや

    つちや

    コメントありがとうございます。
    うちの旦那もすぐ、あの子可愛いとか言います😞
    地味に嫌です…
    出来ることなら消したいですね⤵

    • 6月9日
TMKファミリー

今後は過去の話をしないで欲しい!聞くと悲しくなるから。これからは私達3人で生活していくんだから、過去の話はしてほしくないな!って素直に伝えると良いと思いますょ🙂

  • つちや

    つちや

    コメントありがとうございます。
    過去の話は、どうゆう生き方してきたか知れるから良いんですけど、過去の女関係の話だけはやめてって言うことにします(>_<)

    • 6月9日
あーちゃんまま

私も超嫉妬深いのでお気持ちわかります!!
なんで今更過去の女が写ってるプリクラみせられないいけないの?って私ならブチギレちゃいます( `^´* )
それよりも昔のプリクラ持っていることがすごいですね( ̄▽ ̄;)
逆に旦那さんは嫉妬とかはあまりしないタイプですか?

私ならはっきりそれ捨てて。って言っちゃいます( .. )

  • つちや

    つちや

    コメントありがとうございます。
    プリクラ帳は大半は男友達とのやつなので、元カノ達が少し混じってた感じです。
    元カノと写ってるやつだけ捨ててもらえますかね(>_<)⤵

    嫉妬するタイプですねー。
    わたしも元カレの話わざわざしたくないって言ってから聞いてこないです😅

    • 6月9日
ぽんちゃん

私と旦那は同い年ですが地元はかなり離れています。
私の旦那も昔はモテてたみたいで告白したのは私が初めてらしいです😓
中三の時が初恋で、同じクラスだったと。そして卒アル見せられて文集も。
まー色々書いてありますよね😓イライラでした💨旦那も初キスの相手とか言うし。
私と同じ名前で、結婚してからもメールしてましたよ😫最低ですよね💨
大学の時に付き合ってた彼女とUSJの写真をパソコンに入れてて、見た瞬間泣きました😭
本当に私も嫉妬深いけど嫌でした。
旦那の過去がすごく嫌です😭過去は変えれないけど💨💨

でも、私も結婚するまで痩せててモテてたので付き合った人かなりいますから、あまり言えませんけどねー😰笑

  • つちや

    つちや

    コメントありがとうございます。
    うちの旦那も中1のとき付き合った子は、今でも好きって前まで言ってました…😅
    その子とは今は普通に友達(会ったら喋るくらい)なのできにしてないですが…プリクラ見ちゃうと辛いですね⤵
    過去のことなのに、最近プリクラ見ちゃってるから会うと苦笑いになっちゃいます😭
    本当に過去は変えられないけど、モヤモヤしちゃいます😣

    モテモテ羨ましいです✨
    もしかしたら旦那さまも、りんちゃんさんの過去に嫉妬してるんじゃないですかね😁

    • 6月10日
ゆんたす

うちの旦那もめちゃくちゃモテモテでしたし、今でも何故かモテますヾ(・ω・`;)ノ
元カノさんとかにも会ったことありますが…旦那は私の事を今まで出会った女の中で本当に1番いい女なんだよ!とか言ってたしまぁーいっか!ってなりましたᐠ( ᐛ )ᐟ笑

  • つちや

    つちや

    コメントありがとうございます。
    えー!今でもモテちゃうと心配ですね😣
    わたしは元カノ達が近場に何人かいるので、見かけることが結構あるんですが、今まで気にならなかったのにプリクラのせいでモヤモヤします😭

    ハッキリ言ってくれる旦那さま羨ましいです✨
    うちは酔って機嫌がいいときしか言ってくれないので本当はもっと言ってもらって自信を持ちたいです(笑)

    • 6月10日