※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cotati
妊娠・出産

妊娠を報告したが、両親の反応が薄くショック。結婚4年で期待していた反応がない。両親は喜んでくれたのか。

妊娠した事を
両親に報告したのですが、

わたしの期待しすぎもよくなかったのですが、

喜びが薄くて軽くショックでした。

全く動じずって感じで
色々きいてくる感じもあまりなく、
話を変えられたり、、

もう結婚して
4年たっていて
待ちくたびれたのでしょうか、、

みなさんは
両親喜んでくれましたか?

コメント

緋樺俐

喜んでくれたのは義理の母ですね😄実母には「大変」と言う言葉しか言われなかっです😨

すが子

私も両親に報告した時は反応薄かったです。
あれ、こんなもんか?と思いつつ。
でも産まれたらかなりデレデレですよ!笑

嬉しいの隠したかったのかもしれませんよ( •ᴗ•)*♪

実母は
そー!
入籍もしてるしよかったじゃない!
でした(°_°)
実父もおー!そーか!くらいでした( ^ω^ )
義母はハシャギ喜びうるさいくらいでしたねヽ(´o`;
妊娠初期で不安定な時期だったのであまり大喜びされるとプレッシャーにもなりましたし、実親くらいの反応がよかったです(^^)

aymdr

私も同じです。
義母さんは喜んでくれましたが、うちの母は、「あらまあ😦🙄☹」って感じで…(笑)
私がその時病気で薬漬けだったせいもあって、嬉しいより大丈夫なの?って心配が先だったからかもしれませんが😭
今は色々話もします、モンママさんもこれからでは?❤️

二児の母

喜びと同じくらい、娘の体調が心配なのではないでしょうか😊?
うちも初めは心配の方がつよかったようで、お腹が大きくなってくると、健診の話など、色々会話が増えましたよ😊

みやつっち

私も、、そこまでって感じでしたね〜!
どちらかと言うと実母は、体が強くないから大丈夫かな?って言い方だし
大変よ〜どうするの仕事?ってかんじ

義理父母は、感情あまり出さないタイプか…おーおめでとう!って感じでしたが、
旦那に聞く限りとても喜んでいるようでした。笑
表現の仕方は人それぞれなんですかね〜

はじめのママリ🔰

うちもそこまででしたよー!
電話での報告でしたが、ほんまにかー!よかったなー!でしたww
義親は特におめでとうもなしでしたw

かあ

義理両親の反応がそんな感じでした( ̄▽ ̄)
不妊症と診断されていたので私の両親は大喜び♡授かり婚ってこともあるかもですが、どうしよう、お金は?みたいな反応に旦那は両親に対してキレてました(笑)もっとお祝いしてもらえると思ってた!と。

めめすけ

初めまして♥
私の場合、義母からはおめでとうの言葉もありませんでしたw
むしろ赤ちゃんは嫌いなんだから!というきつーい言葉をw
義父からは身体を気遣う言葉や、おめでとうという言葉をいただいたのですが…💦
うちの両親は大喜びでしたよ!
あらーおめでとうー!!ってw
これからお腹大きくなって、産まれたらまた変わるのかなーと前向きに考えてます💦

お父さんはいないのですが、
わたしのお母さんも反応薄かったですよ(◍ ´꒳` ◍)b
安定期入るまではどうなるかわからないから、あまり大げさに喜びすぎても…と思っていたそうで、
安定期もすぎてお腹がどんどん大きくなるにつれて色々気づかってくれたりアドバイスしてくれたりしました♬*.+゜

わたしは、なんかあんまり嬉しそうにしてくれないね💦 って言ってしまいました↓
そしたら、安定期入るまでは…というのを教えてくれました!

三兄弟mama

ご両親にとって初孫でしょうか?
初孫で反応薄いとショックですよね(°_°)
うちの親も1人目から反応薄かったです…
でも産まれたら可愛がってくれますよ♡

ゆきてぃ

出産報告をしたときですが、義父母はとても喜んでくれたのに実母はおめでとうもお疲れ様も頑張ったねもなにもなく、赤ちゃんの写真を送ってもかわいいの一言もありませんでした。。10日間ほど手伝いに来てもらいましたが、その間抱っこをしたのは3回くらい。。仲の良い親子ではありませんが、さすがに悲しかったです(;_;)

あやちゃんまん

子どもを育てるのは大変よー
(゜ロ゜;

女は 面倒ばい…だいじょうぶなん?😓

あんたに育てられるん?って

否定的な発言ばっかりでしたよ
😨

あやちゃんまん

実の親だからか
冷たいです。

妊娠おめでとうございます♡
わたしの実母はベビー大好きでむしろ迷惑なくらい大騒ぎでしたが、義母は「へー、そうなん。」で、終わりました(´・_・`)
旦那の方の義兄などからはおめでとうとは一言も言われてません…
でも、義母はわたしが寒くないように毛布をかけてくれたり、食べ物などもなにが食べられる?と、聞いてくれて所々優しさが垣間見れるのでなんとも思ってません(^ ^)!
元々口下手な義母なのでたまの優しさがとても嬉しいです!
きっとそんなたまの優しさをこれから見つけられることが多くあると思います!
特にご自身の両親なら赤ちゃんも大事だけど、なによりモンママさんのことを心配してくれると思いますよ。
わたしも義母の「へー、そうなんだ」を、聞いたときは悲しかったですが今は日々感謝してます(^ ^)♡
報告時のリアクションが全てではないですよ♡

たまこ

うちの父に電話で報告したとき、そっけなく電話切られてびっくりでした。トイレ行きたくなったんだなって思ってました。笑
義両親の方が喜んで色々言ってくれたので、経過報告も義両親だけ丁寧に話してます( ´艸`)

でも、実家の方も突然ノンアルの甘酒を送ってきて。父の郷の商品でした。ラインで一言「妊婦の滋養強壮にいいそうです。」とだけ。
なんでか照れくさがってるんじゃないかな、と今は思っています。多分爺バカになる人です。でも実の娘にそんな一面を見せたくないのでしょう…