※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チャン
産婦人科・小児科

横浜市都筑区で無痛分娩の病院を検討中です。おとめクリニック、フォレスタヴェルデ、新横浜母と子の病院で出産経験の方の感想を聞きたいです。

横浜市都筑区周辺で無痛分娩出来る病院を検討しているんですが、おとめクリニック、フォレスタヴェルデ、新横浜母と子の病院のいずれかで出産された方、感想等お聞きしたいです!

コメント

moon

出産したわけではないですが、
おとめくりにっくに通っていた看護師の知り合いが
医師、看護師の対応が悪い
出血していたのに内診してもらえず
違う病院へかかるために紹介状を書いてもらおうとしたら脅されて
結局紹介状貰わず、母子手帳に書いてあるわかる範囲の検査結果などだけ持って転院してました💦

違う産婦人科では内診して切迫早産となり、即入院してました😭😭

• チャン

チャン

そうなんですね💦
    おとめクリニックは確かにネットでもあまり評判良くないみたいですね。。
    この3つの中では費用が割と安めなので、どうなのかな、と思ったんですが、それを聞いてちょっとやっぱり辞めようかと思います😅

• 4月29日
ELLY

フォレスタヴェルデで二人出産しました。

先生はとても気さくで気になる事はなんでも答えてくれるし、エコーもしっかり見てくれます。優しいです。
外来も病棟もどちらの看護師さんも優しくて話しやすいし明るくて良かったです!
二人とも切迫早産で1ヶ月以上入院してたので、ほとんどの看護師さんと助産師さんに会ってますが、みんな良い人ばかりでした🙆‍♀️
胎児スクリーニングもやっていて、すごく丁寧にみてくれるし、技師さんの女の方も明るくて話しやすくてすごく良かったです。

入院中の食事もすごく美味しいし、こんなに豪華でいいの?ってぐらい豪華です。

無痛分娩でしたが、麻酔の管を入れるのもうまいので全然痛くないし、会陰切開と縫合もうまいので産後の縫合の傷の痛みもほとんどなかったです!

もしもう1人産むなら絶対にフォレスタヴェルデで産みます👍
値段は高めですが、それだけの価値と安心感のある信頼できる病院だと思います。

唯一受付の方が賛否が分かれますが、受付は会計の時しか関わらないので私は気になりませんでした。

• チャン

チャン

そうなんですね😊
    私もこの中ではフォレスタヴェルデが1番気になっていて。
    無痛分娩で腕が確かなのは安心ですし、先生も気さくな方なら良いですね。

ただ気になるのは費用面なんですが、実際、出産費用いくら位でしたか?個室だったのでしょうか??

• 4月29日
  • ELLY

ELLY

費用に関しては私は切迫早産で入院してそのまま出産したので、退院の時の支払いが一緒だったんですよね💦
    切迫早産中からシャワー無しの個室で、2人とも支払いは100万超えました😱😱
    たまたま同じ日に産んだ人と話す機会があってその人に聞いたら、多人数部屋で無痛分娩、土日深夜料金なども追加されて60万ほど持ち出しだと聞きました🙋‍♀️

• 4月29日
  • チャン

チャン

なるほど。やっぱりお高めですね。。😂でもその位の価値があるなら、検討したいと思います。

• 4月29日
ママリ

フォレスダヴェルデで二人産んでいます💡次男は無痛です。
先生も看護師・助産師さん達も優しいです❤️無痛麻酔の先生の技術は高いと思います✨ELLYさん同様、次もフォレスダヴェルデでお願いしようと思ってます!

• チャン

チャン

そうなんですね。次もそこで産みたいと思える病院なら良いですね😊私も2人目は無痛にしようかと思ってて、技術も高いようなら安心ですね👌

• 4月29日
ゆー

新横浜母と子の病院にて無痛分娩で出産しました★
24時間麻酔対応可能で、土日や夜間の追加料金はかかりません😊
またお産パックでパジャマ類なども全て揃っており、入院時はほぼ手ぶらでオッケーです!
ごはんはとても美味しいです💞朝ごはんはブッフェで、3時のおやつと夜食もでます笑

デメリットは、他に比べて高いところですかね🤔毎回の検診で補助券プラス5000円ほどかかることもよくあります。
あとは結構古いので、新しい病院に比べたら設備など気になる方もいると思います!

• チャン

チャン

お産パックで全て入院準備が揃ってるのは良いですよね。ご飯も美味しいんですね😊

経験豊富そうな病院なのですが、やはり少しお高めな様で迷いますね。。😂
    ありがとうございます😊

• 4月29日