※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めかぶ
子育て・グッズ

9ヵ月の娘が後追いせず、人見知りをしないことで少し不安に感じている。しかし、パパやばぁばを喜んで認識する様子がある。発達的に問題はないか心配です。

後追い、人見知りをしないお子さんいらっしゃいますか?
娘は9ヵ月ですが、誰にでも愛想良くニコニコするし母親の私がいなくても全く気にしません。後追いないのは楽だけど少し寂しいのと、発達的に問題あるのかな、と不安になってしまいます😞最近は パパどこ?と聞くとキョロキョロ探してパパを見つめたり、ばぁばが来ると大喜びしたり、人を認識したりはしてると思うのですが、心配です😭

コメント

🧑👦👦

無かったですよー!
私自身も無かったみたいなので特に心配はしてませんでした💦

• めかぶ

めかぶ

そうなんですね、安心しました🥺ありがとうございます!

• 4月29日
なあ

娘も全く人見知りしません✨
どこ行っても愛想振りまいてます😂
眠い時は後追いしてますが、それ以外はパパと2人でも大丈夫です😊

• めかぶ

めかぶ

同じで安心しました🥺性格なんですかね😊
    ありがとうございました!

• 4月29日
ママリ

後追いも人見知りも今のところ無いです🤔
うちの子も誰にでも愛想が良いからか色んな人に可愛がってもらえるのでここは長所だと思ってます😊
後追いや人見知りしないだけで発達的な問題は特に無いと思いますよ🙄

• めかぶ

めかぶ

色んな人に可愛がってもらえていいですよね☺️
    性格なんだと思って安心しました、ありがとうございました!

• 4月29日