※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる🔰
お仕事

栃木市の幼稚園・学童の特別保育は、両親が医療従事者やインフラ・介護じゃないと駄目ですか?至急教えて下さい。

栃木市の幼稚園・学童の特別保育は、両親が医療従事者やインフラ・介護じゃないと駄目ですか?
至急教えて下さい。

コメント

くま

ここで聞くより通われている園に相談するしかないと思います。
対象に
その他やむを得ない理由の方ともあったので、明日園に相談してみてはいかがでしょうか。

• まる🔰

まる🔰

おはようございます。
    はい。相談してみます。

• 4月30日
はじめてのママリ🔰

ウチの園は、やむを得ない理由の場合は、こどもの生命に関わるような重大な理由がない限り預かりません!ってメールが届きました。

ありとあらゆる手段で、親戚に頼るなどして、預けないで下さい!みたいな。

まぢで働く親や仕事を何だと思ってんだ!💢って、思って、本当イライラ&ストレス半端ないです。

• まる🔰

まる🔰

おはようございます。
    ありがとうございます。
    親戚や親に頼みたくても預かってくれないので…結局、仕事休みました。周りには、グチグチ言われ…仕方ないと思いながらイライラしてしまいます。

• 4月30日

こども園ですが、駄目ですね。でも、幼稚園なら園によって多少の違いはあるかもしれません。

保育士さんも大変でしょうから、しょうがないですね。

• まる🔰

まる🔰

おはようございます。
    ありがとうございます。そうですよね…保育士さんたちが一番大変ですよね…

• 4月30日
はじめてのママリ🔰

幼稚園は休園ですよね。
こども園ですが、今の状況では預けたくないです。職場の理解は大切ですよね。うちは上司から、「子どものそばにいてあげなさい。」といってくれました。会社に相談してみたら良いと思います。小学生や保育所やこども園が休みで会社を休む人に会社が特別有給を与えた場合、会社に補助金も出るそうです。なので給料もいただけます。こんな時は、園を攻めるより会社でしょと私は思っちゃいます。

• まる🔰

まる🔰

おはようございます。
    ありがとうございます。
    特別有給の件会社に話をしてこようと思います。なかなか、会社から言ってこないので…理解ある会社で羨ましいです。

• 4月30日
のん🐱

横からすいません💦

預けられなくてイライラ、ストレスと言われてる方居ますが、保育士さんや幼稚園の先生も、目に見えない恐怖で不安の中、皆さんのお子さんを責任持って預かっています。
もし、園内でクラスターしてしまったらどうしよう、もし自分が保菌者だったら…など不安な思いをしながら働いています。
確かに預けられない分、お仕事をお休みしないといけない、その分お給料が減って生活に支障が出たりするお気持ちもすごく分かります。
私もその内の一人ですから…
ただ、先生方も人間です。そしてお子さんを持つ親の方もいます。
子供たちに会いたいと言っている先生もいます。
イライラ、ストレスは皆さん一緒です。
だから、そういう事を言うのは辞めませんか?

私の妹も保育士です。
大変な親御さんも居るから預かってあげたい、一緒に遊びたい、一緒に歌いたい…でも目に見えない分、正直怖い。もし私が移してしまったら…など話していました。
イライラするって投稿を見て落ち込んでいました。
保育園や幼稚園に対してマイナスな事を言うのはどうかと思いまして…
上から目線ですいません。

• まる🔰

まる🔰

こんにちは。
    あたしがイライラしてしまうのは、仕事が出来ないイライラです。コロナがいつ収まるか見通しがないことです。

先生たちには、イライラしてません。
    先生たちも大変な中仕事してくれてるのわかっています。
    不快な思いさせてすいませんm(__)m

• 4月30日
  • のん🐱

のん🐱

まるさんに対してだけお話したのでは無いので、不快にさせてしまい、こちらこそすいません💦
    お返事ありがとうございます。

• 4月30日