※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

ストローマグの洗い方と頻度について質問があります。現在は1日に2回洗っていて、夜中にも使用する予定です。洗い方はスポンジで蓋や容器を、スプレー洗剤と細いスポンジでストローを洗っています。

ストローマグ、どのくらいの頻度で洗ってますか?
いまは朝に麦茶を入れて、昼頃にはなくなるので洗ってから新しく入れて、最後に寝る前に残っている麦茶は捨てて洗ってます。なので1日に昼、夜と二回洗ってます。
これから断乳をしようと考えていて、夜中に起きた時も麦茶をあげようと思っていますが、夜中にもストローマグ使う方はどのタイミングで洗っていますか?

それからどんな感じで洗ってますか?うちはマンチキンのストローマグを使っているので、蓋や容器はスポンジで洗って、ストローはスプレー洗剤をいれてからストローの中用の細いスポンジで中を洗ってます。

コメント

しーちゃん

ウチはその都度洗うのと替えのストックをして2週間に一回ペースで替えてました!
今はコップが使えるので蓋付きのを使ってます!

ママリン

マグ洗うときに、全部分解して洗わないと嫌だったので、めんどくさくてあまり家では使わなかったです😲!
でも、使う時は朝お茶入れたら夜までそのままでした!
無くなったら注ぎ足してました😊

洗うときは分解して洗剤で洗って乾燥機かけて、たまにミルトンにつけてました!

おもち

夜としっかり洗って
たまにミルトンつけてます!
中のお茶を追加で入れる時に
さっと水洗いしてます〜!!

ストローの中は
泡スプレーしてます!