※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

親の友達の孫の名前と被らないようにするか悩んでいます。旦那と同じ名前がいいと言われたが、親からその名前を聞いてしまいました。

親の友達に孫が産まれて、その子の名前と被らないようにしますか?
そこまで気にしてたらきりがないですか?

たまたま、親から友達の子供の名前○○だよって聞いてました。
旦那と名前決めてて同じ○○がいいと言われ、、、名前自体私も好きですが、ついこないだ親に聞いたしな…とか思って💦
漢字は違います。

コメント

はじめてのママリ🔰

親の友達の孫なら他人なので気にしません

ママリ

わたしなら被らないようにします💦

親の友達の孫までは気にしないです😊
でもkiiさんが気になるならやめておいた方がいいかもですね!

そもそも親の友達の孫?関係が遠すぎるので名前まで聞きませんし気になりません😊がもし聞いてしまって被った😱、それで自分が直感で嫌だなと思ったら同じ名前は付けなかったと思います🤔

Sママ☺︎

親御さんがそのお友だちと頻繁に会ったり連絡するようだったら少し考えます◡̈
でもそれ以上に気に入った名前なら気にしないで良いと思います!💓

ちゃめ

そのお名前にかなりの思い入れや拘りがあってどうしても譲れないというなら被っても、まあ他人なのでいいとは思いますが、私なら事前に知り合いと被ると知っててあえて同じ名前は付けないです💦

mama

自分からしたら遠いので気になりませんが、その名前や漢字が気に入ってるかどうかなのかなと思います😊

嫌だなって思いが強いなら止めるかもしれませんし、一緒なの気に触るかな?というくらいで気にされてるだけなら付けちゃいますね✨