※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽん
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんの予防接種について、ロタとB型肝炎を受けた方がいいか悩んでいます。双子で費用も心配。皆さんはどうしましたか?

カテ違いだったらすいません。カテが分からないのでここで質問させて頂きます🙇
任意の予防接種はみなさんどうしましたか?2ヶ月になったので予防接種の予約をしようと思ってるのですがロタとB型肝炎を受けた方がいいのか分かりません( ; ; )
子供の事を思うと受けた方がいいのかな?と思うのですが双子で結構お金がかかるし看護師さんにも保健師さんにもどっちでもいいと思いますよ!と言われました。
みなさんはどうしたのか教えて下さい😢

コメント

緋樺俐

お金が掛かるので予防接種は、公費の分のみしかやってないです😄

• ぽんぽん

ぽんぽん

結構ロタとか高いですもんね( ; ; )
    予防接種受けなくてもお子さん大丈夫でしたか?重症化してしまうのが心配で😢

• 6月8日
  • 緋樺俐

緋樺俐

今のところロタウイルスやB型肝炎には、かかってないですよ😄インフルエンザには、かかりましたけどね😆
    重症化したら怖いですけど免疫を付けるためと思いながら過ごしてます😄

• 6月8日
  • ぽんぽん

ぽんぽん

なるほど!そうなんですね😳確かに免疫つけるのも大事ですもんね👍
    参考になりました!有難うございますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

• 6月8日
M♡

ママリでは受けている人を多くみますが
私は受けさせてません!

• ぽんぽん

ぽんぽん

結構高いですしね( ; ; )
    ネットで調べると怖いことばかりでてくるしどうしようかと迷ってたので参考になりました!有難うございます😊

• 6月8日
葵

はじめまして( ¨̮ )

自分も 予防接種の事で質問しました★
やっぱり、子供のためには..と思うと
受けさせた方が良いと思いますよね汗
自分は 受けさせた方がいいのは受けて
余計なインフルの予防接種は
受けさせないようにしようと考えてます
インフルは 打っても かかる子が多いみたいです。

• ぽんぽん

ぽんぽん

予防接種の事とかよく分からなくて😂
    そうなんですよね、、、ネット見ると怖い事書いてあって😔💔
    皆さんのお話聞いて任意はうたなくていいかな〜と思い始めました(笑)
    葵さんのおっしゃる通りかかる時はかかるし具合悪そうだったら早めに病院連れて行けばいいかなと(ˊ࿀ˋ)

• 6月8日
こーぱ

私も受けてないです!
ロタが流行る時期には息子は1歳になってますし、重症化しやすいのは0歳児だから、まあいいかなと私は思いました。

受けてる方が多いし、批判みたいなのも多いと思うけど、夫婦で話し合いすればいいと思います!
私はお金に余裕がなかったからですが。笑

• ぽんぽん

ぽんぽん

そうなんですね!はじめて知りましたヽ(;▽;)ノ
    そうですよね、皆さんのお話聞いて受けなくてもいいかなと思い始めました!
    1回13000円は我が家には負担が大きいけど娘達の事思うと…と迷ってたのですが参考になりました!有難うございますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

• 6月8日

うちも受けさせるかすごく悩みました。周りの友人に聞いたけど、それぞれ違う答えで。やっぱり親である自分達で決めなきゃいけなくて、どうしよ…って感じでした。

結局ロタ・B型肝炎どちらも受けてます。たしかに結構なお金かかりますよね。

うちは生後10日で風邪で入院したので予防出来るものはしておこうと思い受けましたよ(^-^)

• ぽんぽん

ぽんぽん

分かります今正にそれで😢
    なるほど…
    豆乳ぷりんさんのお話を参考にして主人に今夜改めて相談しようと思います!
    参考になりました!有難うございます😊!

• 6月8日

私は全部受けさせてます。
私も旦那も医療者なのもありますが、かかってから治療する大変さを考えて迷いなく受けさせました。
でも、任意との言葉通りなので、かかりつけの医師に相談するのがよいと思います。
うちのかかりつけは大病院ですが、ほとんどのママが、うけさせてますよー

• ぽんぽん

ぽんぽん

そうなんですね😢
    かかりつけに相談しても双子ちゃんだしどっちでもいいと思いますよ!する人はするししない人はしないしと言われて困ってしまって( ; ; )
    ママ友居ないので参考になりました!有難うございますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

• 6月8日
kr

保育園に行ってるのもあって全て受けさせてます😱高いですよね、、

• ぽんぽん

ぽんぽん

保育園行かせるのを考えるとかかる確率が高くなるのでどうしようかと迷ってて…
    ロタほんと高すぎですよね😂
    参考になりました!有難うございます🙇

• 6月8日
ゆゆママ

ロタは受けず、B型肝炎はうけるつまりです!

• ぽんぽん

ぽんぽん

私もそれ考えてました!同じ方居て安心しました( ; ; )ロタはなる時はなっちゃうらしいし変だったら早めに病院連れて行けばいいかなと😔

• 6月8日
いろは

あたしはかかるより、全然いいし任意はみーんな受けましたよ(っ*^ω^*c)

• ぽんぽん

ぽんぽん

そうなんですね!重症化するの怖いですもんね😔参考になりました!有難うございますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

• 6月8日

お金かかりますが、重症化して子どもが苦しむこと考えたら受けさせない手はないと思って受けました(´v`)

• ぽんぽん

ぽんぽん

主人に相談したところ受けようということになりました!重症化してからじゃ絶対後悔しますもんね。。。参考になりました!有難うございます😊

• 6月10日
SHiH♡

上の子はロタだけ受けてB型肝炎は受けてませんでしたが、近々受ける予定です!
下の双子はなんだか心配で全部受ける予定です💓
保育園に入れるなら受けといた方が良いみたいですね!
でも、ほんとに痛い…
うちはロタ二人で一回18000円、B型は10800円でした😱これが各3回ずつ…辛い💔

• ぽんぽん

ぽんぽん

返信気付かず遅れてしまいすいません🙇
    保育園入れるの考えてるので主人と相談した全部受ける事にしました!
    参考になりました!ありがとうございます🙇💕

• 6月23日