※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっこ
妊娠・出産

人工授精後、陽性反応が出たため、検査日や胎嚢確認のタイミングについて不安。5月4日の検査と病院訪問の時期が適切かどうか、アドバイスを求めています。

妊活カテゴリと迷ったのですが、陽性反応が出たのでこちらで質問させて頂きます🙇‍♀️

4/12 hcg注射5000を打つ
4/13 人工授精
4/15 排卵チェック(13か14日には排卵)

4/24から2日おきにフライング検査をして、今回やっとくっきりとした線を見ることが出来ました🥺
お医者さんからは、人工授精から3週間たっても生理が来なければ検査してみてと言われたので、5月4日にもう一度検査をして、GW明けの8日に病院に行こうと思うのですが、遅いですか?早いですか?💦いつ頃行けば、胎嚢確認が出来るのでしょうか?初めてのことで、わからないこと、不安なことが沢山あり、こちらで質問させて頂きました💦経験のある方、教えて頂けると嬉しいです🙇‍♀️💕

コメント

おめでとうございます🎊
14日を排卵日(2w)として計算すると、5月8日は5週過ぎになりますね😄
胎嚢は確認できると思いますが、もう少し待って5月12日に受診されると、ちょうど6週なので心拍も見えるかも⁉️という時期かと思います!
今回の妊娠は6週ちょうどに受診して、心拍まで見えました😌✨
もちろん、8日に胎嚢があるか確認に行かれてもいいと思います🥰🥰

• ゆっこ

ゆっこ

とてもわかりやすく教えて下さりありがとうございます‼️✨12日はお仕事があって病院に行けなさそうなので、とりあえず8日に受診して胎嚢確認だけでも見てもらおうと思います…☺️

• 4月29日

退会ユーザー

無事に見えますように☺️✨

• 4月29日