※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つ‪‪◡̈
子育て・グッズ

幼稚園に入る前に、未就園児クラブ通わせるお母さんは多いですか?

幼稚園に入る前に、未就園児クラブ通わせるお母さんは多いですか?

コメント

ママリ

多いです!
むしろプレに通ってないとその幼稚園に入れないところばかりです。私の住んでるところは幼稚園激戦区なので、一般枠だと倍率が高すぎるので。
私は未就学児クラブ=プレに2つ通わせる予定です!

• つ‪‪◡̈

つ‪‪◡̈

そうなんですね、未就園児クラブ通う前に幼稚園の見学行く感じですか?

• 4月29日
  • ママリ

ママリ

そうです!
    未就学児クラブの体験に行きました!
    その日とは別に、夫の休みの土曜日に幼稚園見学の日を設けてもらい、幼稚園の中をぐるっと一周見学させてもらいました。2つの幼稚園ともです😊

• 4月29日
  • つ‪‪◡̈

つ‪‪◡̈

なるほどです!!教えて頂きありがとうございました!

• 4月29日

うちの園はほとんどが未就園児クラスからの持ち上がり、って感じです。人気の園はプレに通っていないと不利な事もあるって聞きます。

• つ‪‪◡̈

つ‪‪◡̈

ほとんどの幼稚園が未就園児クラブってあんですか?無い幼稚園の場合は普通に3歳からの申し込みで大丈夫なんですかね😂

• 4月29日

退会ユーザー

今はほとんどの幼稚園にあると思います🤔うちは次女がこの春からプレです。
    まずはプレがあるかないか調べてみて無ければ見学の予約を取られた方が良いと思います😊

• 4月29日
  • つ‪‪◡̈

つ‪‪◡̈

そうなんですね!
    調べてみます😌教えて頂きありがとうございました!

• 4月29日

退会ユーザー

カリキュラムや先生の雰囲気、お子さんに合う園に出会えますように😊💓

• 4月29日
a.u78

私の周りは行かない子がほとんどです。
もちろん倍率高い幼稚園だと行かないと入れないことから行くみたいですが、私は行く予定ないです。

• つ‪‪◡̈

つ‪‪◡̈

そうなんですね!場所によっても違いそうですね!行きたい幼稚園が倍率高い幼稚園だったら通わせて見ようかなって思います!子供が人見知りするので通わせた方が早く慣れたりするんですかね😔

• 4月29日
姉妹ママ😆

娘の通ってる幼稚園は、人気の幼稚園でマンモス幼稚園ですが、プレとかはないです🤣

けど、週一で園庭開放がしてるので、園庭開放行って遊んだりしてます😆

上の子が入る時に他のママさんが、説明会聞いたら入れるとかも言われてたようです🤣

9時にホールの扉がしますので、それまでに入れれば、そこで人数確認して入園出来るかが決まり、娘の時は132人いたようで、1クラス33人の4クラスです😆

今年は120人前後みたいで、1クラス27人程度みたいです😊

私は園庭開放や見学説明会と聞いて幼稚園決めました😊👍

先生たちは素敵な方ばかりで、先生たち全員が担任クラスの子だけではなく、学年違う子たちも全員の名前覚えてくれてます😊

幼稚園のカリキュラムとかも見て決めました😊

• つ‪‪◡̈

つ‪‪◡̈

凄く人数多い幼稚園ですね😯!

幼稚園によって全然違うんですね!とりあえず、園庭開放あるなら遊びに行ってみようと思います☺︎︎

教えて頂きありがとうございました☺︎︎✩

• 4月29日
  • 姉妹ママ😆

姉妹ママ😆

はい、かなり人気の幼稚園なので人数多いですが、不満はないですよ😃

多いとどこか欠点があると思うんですが、まったくなくて😊

園庭開放に行く回数も多かったので、まだ入園してないのに子どもや私の顔覚えていただけましたしね😊

去年から上の子が行っていて、下の子を園庭開放連れて行くといろんな先生から声かけてもらえましたからねぇ😆

そして園児からも下の子と一緒に遊んでくれたりもしました😊

はい、園庭開放に行かれるとその園がどんな感じなのか?とかも分かりますしね😊👍

娘は幼稚園行きたくないと泣いたことはなく、逆に熱とかで数日休むと幼稚園行きたいと泣きます🤣

お子さんに合う幼稚園が見付かると良いですね😆

• 4月29日