※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいちゃんママ
子育て・グッズ

1歳の男の子が39度の熱。病院へ行くべきか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

1歳になったばかりの男の子がいます。昨日まで普通に元気でしたが、今日の朝39度の熱がありました。ぐったりはしていません。病院に行くべきでしょうか?コロナが怖いし悩みます。みなさんならどうしますか?

コメント

りんだ

うちは、つい先日夜中に39.6の熱出して翌朝小児科行きました!
小児科なので、他の患者はいないし、何より娘が風邪なのか何なのか受診しないと不安だったので。
結果喉風邪で、薬処方してもらって今も飲んでますが行ってよかったです。ちなみにいつも混んでますが空いてました。
行く前に症状を電話で聞いてからでもいいと思いますよ^ ^

ママリ

まずは、#8000に電話してみます!
熱が下がらないようなら、コロナでも病院連れていきます💦

発熱ですかね‥
少し冷やしたりして様子見ます。
熱以外に風邪の症状などが
あれば、病院には行きますが‥

k

解熱剤があって本人が元気、水分とれてるなら今日は様子見するかもです…
今日は祝日なので休日診療だと総合病院とかですかね?💦ちょっと怖いですよね😣

うちも最近2人とも立て続けに発熱で小児科何度も行っていますが、コロナ対策で37.5以上の発熱がある子は車内待機で、別室での診察(入り口も別)だったので誰にも会わず安心でした!