※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
住まい

現在注文住宅で家を建てる予定で土地契約などは終了しました!なので本来…

現在注文住宅で家を建てる予定で
土地契約などは終了しました!

なので本来であれば次はショールームに行き、
キッチンやお風呂などの
メーカー・商品を選んでいく予定なのですが、
コロナの影響でショールームに行けず……
カタログから全て選ぶように言われました💔

カタログを見てはいるのですが、
実際に見たり触ったりしていないので、
中々決めることが出来ず😓

それに大きな買い物なので、
カタログだけ見て決めてしまっていいのか
不安もあります😞

みなさんならどうしますか?

また同じ状況の方はどうしていますか?

決めきれないと伝えても
カタログから…としか返答がなく
どうしたらいいのか、
諦めてカタログから選ぶべきなのか
すごく迷っています😢

コメント

むちこ

実際に見ても迷って何度か選び直したりしたくらいなので絶対にショールームで見たほうがいいと思います!
工事はいつ頃からですか?
水回り品は早い段階で決めなくても間に合うはずなのでショールームが再開するのを待っても遅くない気がします🤔
うちは今週から工事スタートですが水回り品を決めたのは2月でした。
それでもコロナの影響が出始めで早めに決めようと言われてのことだったので本来ならもっと後でも間に合ったようです。
多少工期が遅れてもいいからショールームに行きたいと言うべきだと思います🥺

つぉしくん5さい

何でもそうですが、一生の買い物なので絶対直接見て直接選んだ方がいいです!
色味とか質感とか組み合わせとか変わってきますので💦

あとは実家とか友達んちとか行ったことある人の家のキッチンを思い出してここの家のキッチンよかったなー!とかあれば同じようにするのもアリかなと思いますよ‪☺︎‬

ショールームあいてから
決める予定でいます!
もう間取りも確定で、
5月着工なので、どうなるのか‥
最悪、カタログのみになる
可能性もありそうです😭

moon

絶対見たほうがいいと思います。
予算多めに付けて後から追加したりと減らしたりと建築始まって納期ギリギリまで大丈夫でしたよ。

みかん

まとめての返信ですみません💦

皆さまご回答ありがとうございます‼️

やはりショールームを見てから
決めるべきですよね😣👏

今すぐに決めなくても大丈夫そうなのであれば、一度決められないと伝えた時になぜ教えてくれなかったのかと疑問ですが🙄
担当者に伝えてみようと思います!

本当にありがとうございました😢💓

みかん

度々すみません💦
今確認したところ基礎工事着工開始が予定では7月中旬になってるのですが、皆様のご回答を見させていただく限り、まだ全然猶予はありますよね?😕

Καnα♥︎

同じく7月着工予定ですが、私の依頼してる工務店は6月中旬水回りや玄関ドアの確定と言われました!
私も一度ショールーム行ってますが、最終確認に行きたいのになかなか行けずです😭
それまでに開いてくれたらいいんですけどねー💦

• みかん

みかん

一度いけてるの羨ましいです😭❤️

なんで私のところはそんなに早く決めなきゃいけないのかどんどん疑問が増します🙄💔

aさんのご回答を参考に工務店に確認してみます😭👏

• 4月29日
  • Καnα♥︎

Καnα♥︎

リフォームの仕事してますが、商品は絶対直接見た方がいいですよ😭カタログじゃ細かいところは分からないですし、キッチンは私は引出しの割付けまで使いやすいようにこだわりました!
    正直キッチンお風呂は基本納期3週間、洗面台トイレもオーダー品とかでなければ1週間あれば商品は入るので、なんとかショールーム見て決めたいと工務店に交渉してみてください🥺✨

• 4月29日
  • みかん

みかん

わーありがとうございます😭❤️

コロナは誰のせいでもないから、それでもショールーム見たいって気持ちを押し通すのは、すごいわがままで迷惑な話なのかなぁって思ってしまって☹️

諦めかけてたところだったので、そういったお言葉もらえてとても心強いです😂💓

がんばって交渉します‼️

背中押してくださり
    本当にありがとうございます🙇‍♀️

• 4月29日
  • Καnα♥︎

Καnα♥︎

どうしても無理って言うなら最悪着工遅らせてでも見た方がいいと私は思います😂
    ただ問題はショールームがいつあいてくれるかですよねー😭
    大変な時期ですけど、お互いいいマイホーム出来るように頑張りましょうー🥺💕

• 4月29日
  • みかん

みかん

やはりそうですよね😞
    実際カタログ見ててもわけわかんなくて😖💦

ほんとコロナがまだまだ落ち着かないと言われてるので、あくのがもっともっと先の可能性もありますもんね😱

大きな買い物!後悔が少しでも減るようにお互い頑張りましょう❤️

• 4月29日