※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむ
妊娠・出産

6月に出産予定の34週目の初産婦です。コロナの影響で立ち合いやお見舞いが難しく、入院準備に不安があります。入院準備に必要なことはありますか?

6月に出産予定の今34週目の妊婦です🤰コロナの関係で立ち合いが無理になりお見舞いなどもダメになってしまいました( ・ ・̥ )初出産で不安ばかりなのですが…5月になったらそろそろ入院準備しなきゃな〜と思っております💭これは絶対あったほうがいいなどありますか?

コメント

ゆゆ

入院食食べる気起きずカロリーメイトとか本当助かりました。ちょこちょこ食べれるやつ大切です👌
個室ならいらないですがイヤホンもあって良かったです。

• ぽむ

ぽむ

おはようございます☀
    コメントありがとうございます⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
    なるほどカロリーメイト買っておこうと思います😵✨
    イヤホン全然頭になかったです💦忘れず持って行こうと思います!ありがとうございます👏💕

• 4月29日

陣痛中は
ウィダインゼリー系
ペットボトルストロー

入院しても荷物は受け取れるならその都度持ってきてもらうのもいいと思います🥺

• ぽむ

ぽむ

おはようございます☀
    ウィンダスゼリー系はまだ準備できてませんでした😵💦ちょっと忘れず準備しようと思いますo( ^_^ )o

そうですね!
    受け取りはその都度できそうなので最悪足りなくなったら持ってきてもらおうと思います☺️✨

• 4月29日
はな🌷

私も6月下旬出産予定です🤝
コロナ本当に憎いですよね😭💦

定番ですがペットボトル飲料とストローキャップあると1人で陣痛中に飲めていいです!
あと暑く感じたので電動のミニ扇風機を今回は持っていこうと思ってます(扇子などで仰いでくれる人いなそうなので...)

産後の入院中はおやつも出ましたが自分でも好きなお菓子や飲み物持っていきました💓
赤ちゃんの物では娘が爪が意外と長かったので爪切り持っていこうかなぁと考えてます!

あとは産院で持ち物リストにしたがって用意してましたが用意されてた分で産褥パットが足りなくなったので夜用ナプキンと胸が張って痛かったので冷蔵庫に保冷剤とか入れておこうかなって思ってます😂

• ぽむ

ぽむ

こんばんは🌟

コロナ恐ろしすぎますよね…早く落ち着いて欲しいです😭😭😭

なるほど!ミニ扇風機必要ですね!
    6月となると暑そうなので
    私も持っていこうと思います🤩💡

すごく参考になります!ありがとうございます♡ʾʾ

• 4月29日
かのん

入院中に病院からもらったナプキンがなくなったので買ってきてもらいました!
あと、私は出産直後から母乳の出がよかったので母乳パッドは必須でしたね😅
病院からの飲み物だけじゃ足りないと思うのですがペットボトルの飲み物を何本も持っていった方がいいです!
産後は頻回に母乳をあげたり、部屋が乾燥してたりでふごく喉が乾いてしかたがなかったです😭

• ぽむ

ぽむ

こんばんは🌟

ナプキンちょっと多めに持っていってる方がよさそうですね🙌✨
    6月だと暑そうなので飲み物も多めにちょっと持参しようと思います😵💡

喉乾きそうですね_( :⁍ 」 )_

• 4月29日
綾

私も6月上旬出産予定です🙋
やっぱり立ち会いNGですよね💦💦
私が今回持って行こうと考えてる物です😂
·夜用ナプキン(産院で貰えるものだと足りなかった為)
·延長コード(コンセントが枕元にないとき辛いから🤣)
·ベビーのスキンケア用品(娘の産院では沐浴後スキンケアなしだったので常にカサカサで可哀想だった)
·小銭(飲み物大量に持参だと荷物重くなるから自販機でも買えるように)
とかです🙆
私もまだ用意してなくて、これから準備です😉
お互い大変な時期に出産ですが、頑張りましょう🎶

• ぽむ

ぽむ

こんばんは🌟

立ち合い難しいみたいです😭💦
    初だったので旦那さんには立ち会ってもらいたかったのですが…残念🤦‍♀️💦

なるほど!赤ちゃんのスキンケア用品は全く頭にありませんでした( ⁰▱⁰ )
    必要ですね!忘れず持って行こうと思います🙆‍♀️✨

こんな状況なので極力持っていきたいんですが何が必要なのか自分でもよくわからなくて…😵😵

あと1ヶ月少々体調には気をつけてお互い頑張りましょうね☺️❤️

• 4月29日
なあ

私も6月上旬出産予定です☺️
初産なのに立会禁止とか
不安すぎて言葉も出ません💭
でももう仕方ないか〜と
諦めています(笑)(笑)

入院準備もしてありますが
これで足りるのかどうなのか。笑

あとはカロリーメイトやら
ウィダーゼリーやら
飲食物を入れるだけです😊

• ぽむ

ぽむ

こんばんは🌟

同じ時期ですね☺️✨
    本当に初産で1人で立ち向かう心細さ何とも言えませんが仕方ありませんね😭😭😭 

私もそろそろ準備しないとな〜と思っていますo( ^_^ )o

忘れず軽く食べれるものも持って行かなくては!

お互い体調には気をつけて頑張りましょうね✊🏻💕

• 4月29日
めめ

うちはもう、里帰りなので準備しました。
ペットボトルのやつは、何個か。
簡単に食べれる物、飲める物、延長コード、Sフック、簡単なハンガーかな。あと汗拭きシート笑笑

• ぽむ

ぽむ

こんばんは🌟

なるほど!
    汗拭きシート!👏💡いりますね!
    なんだか忘れそうです(笑)
    ちょっと忘れずリストに記入しておきます☺️
    参考になりますo( ^_^ )o🎵

• 4月29日